

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

黒糖くるみベーグル。

ベーグルって、1時間半もあればできるから好きだ。

おいしいし有能だね、ベーグル。

ひさびさに粉を練ったけど、なんかやっぱりぎこちない。

ハハは、あまり生地をさわらない捏ね方。を心がけてるつもりだけど(無駄にさわればさわるほどいたむから必要最小限にしないとなのだ。)、

今日は扱いきれず、がんがんさわってしまった。

面倒なので、湿度見て水分量調節したりとか全くしなかった。

そこまでする必要あるー?と思いながらやってたけど、あれって無意味じゃないのね。。。

あ、、そういえば、黒糖は混じりにくいからお湯にある程度溶かしておけばよかった。。なんてことも、後から気付く。

次はきちんと作ろう。

そんなこんなもありながらも、大きな失敗しないのがベーグルのいいところだね。

黒糖くるみベーグル

ころんと黒くてかわいいのが5個できた。

さて、これからつぼの散歩行って、ゆっくりコーヒー淹れて食べよ。

夕飯はベーグルとコーヒーだ。

チチは今日はかなり遅く帰ってくるから、夜食に食べてもらお。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

