

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ通信。

こんばんは。つぼです。
つぼです

なんだか毎月のように、恐ろしい形相をしたおじさんがいる所に連れてかれるの。

耳を洗われたり、目にお注射されたり、いつも心臓ばくばくよ。

でね、3日前はお腹に何かされたのよ。

でも、イマイチ何されたか分からないわ。

気のせいだったのかも。。。ほんと、あのおじさん、謎だわ。。
(つぼ、、院長だよ。。)

気を取り直して!今日も元気にお散歩なのよ!

げんきに

コパじいが遅いから、振り向いて待ってあげてるの。

いっしょに

ハハがブログ用に2ショット撮るんだ~!と、張り切ってるけど、おやつもなしに、、、甘いわよねえ?


とれない

あ、犬だ!

ってコパじいと見つめてたとこ、激写されちゃった。

ハハは昨日からあさりに夢中。

「旬」ってやつなんですって。

「こっちのスーパーのあさり、やせてるわ~。」とぶつぶつ言いながらも、昨日はパスタ、今日はアクアパッツァにしておいしそうにしてたわ。

あたしは食べさせてもらえなかったけど。

そして、何やらポタージュにはまってるみたいで、昨日はかぶ。今日はアスパラで作ってた。

明日はさつまいもで作るから、ついでに玉ねぎ抜きと豆乳であたしにもポタージュ作ってくれるんだって!

とっても楽しみなの。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日はつぼみが更新するの。

みなさん、こんにちわ。

つぼです。


つぼです。

お顔の毛がいよいよ伸びてきて、ハハが毎日「結べないかなあ。」と挑戦しては、上手に結べずあきらめてるの。

結んでもすぐ取れたりするのよ。
(ハハ注:つぼが手を使ったり頭をこすりつけたりするから!!)
ほんと、不器用ってかわいそう。

ハハは、昨日頭痛と腹痛で薬漬けになって寝ていたのよ。

朝も昼も夜もテレビも付けずに。

おかげで、あまりにも暇だったから、馬刺しとかりんごちゃんをハハの顔に持って行ったり

がりがり顔を引っ掻いたりしたんだけど、無反応。

たまにぽーんと馬刺しを投げてくれるだけ。

そして、信じられない事に、お散歩無しだったの。飼い主の義務違反よね。

日本ペット同盟にチクって怒られれば、あたしにうまうまくれるかも。

時折、パソコンで「頭痛 薬が効かない」とか検索しては苦しんでるのを見て、

少しだけかわいそうになったから顔の横で寝てあげたら、「くすぐってーよ!」引きずりおろされたのよ。
(ハハ注:おけつをね。ハハの顔の目の前にね。。。)

・・・ってかさ、病院に行けばいいのにね。(ばっさり)

で、今日は元気になって、「超うまうまなお店にシュウマイ食べに行くんだ!」とウキウキしてるの。

元気になったから、もちろんお散歩に連れ出してあげたわ。

おさんぽ

どう?一日ぶりのお外は気持ちいいでしょ?

おさんぽ

この道、お気に入りなの。

今日は夕方お留守番かあ。

ハハは、とても小さくてお世辞にもきれいとは言えないお店なのに、超うまいからって

シュウマイと餃子だけを食べに青山までいくんだって。

人間って、、、ばかよね。ほんと。

さ、つぼは寝ようっと。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

