

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

しつこく3連続更新。

5-1

5-2

5-1

5-4

5-1

5-1

5-5

5-1

5-6

5-3
真面目顔=考えが読めない。

5-7

失礼しました。

このマンガ、もう2週間くらい前に書いたから、つぼの前髪がそんなに伸びてない頃だねえ。

今日のつぼちゃん、ご機嫌さん。

な、はず。。

ご機嫌さん。
・・・・・。
ご機嫌さん。
・・・・。

皆さんなら、この表情と何と読み取りますか?

ハハとつぼはこの写真撮る時、「いい気候になったわねえ。」と語り合っておりました。



ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ホリ。

なんだか、マンガ描いたのたまってたから一気にアップ。

4-1

4-2

4-3

表情が見えなくて、人相の悪さに磨きがかかるのよ。

~つぼみちゃん 毛が短いと 真面目顔。
    伸びると人相 悪くなる~ 

ハハ、こころの短歌(57577)。

うまい。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

写真撮影おまけ。

昨日の家族写真のおまけ話をマンガで。

3-1

3-2

3-3

3-4

ほんと、これぞ、仁王立ち。と言わんばかりの写真であった。。。。

その状態に気付くまでに撮った10枚くらいも、全て仁王立ちだったしな。


さらにおまけ。

後ろ姿が、まるでお買い物にいくオバチャン。

ある意味、素でオバショット。

チチの才能を感じます。

オバショット。チチ。
さぁ☆スーパーの特売日☆つぼちゃん、お母さん、張り切るからね~☆

ってな雰囲気。



ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まんが~つぼみの真面目顔に困るチチ~

2-1

2-2

2-3
このハハ、実物そっくりだわ。

2-4

2-5

2-6

2-7

2-8

今日の20時ごろほやほやの実話。

実際にはビンタじゃ無くて、背中をばしっ!と叩かれた。

まあ、手が届いてればビンタだっただろう。

訴えを起こした時には、このまんがが証拠品だぞ、分かったかチチのばかやろう。

というのは冗談です。


ハハ、無印良品の4コマ漫画帖に、無造作にボールペンでマンガを描いて、スキャンしている。

このスキャンとサイズ?の調整が死ぬほどめんどくさい。

実際のコマサイズは5.5センチ×4センチ。

そのサイズで載せたいんだけど、実際よりでっかく載るからアラが綺麗に強調されて、下手さ倍率どん。

インチだのピクセルだの分かるか、ぼけちん。なんてパソコンに悪態つきたくなるのだ。

まあ、いいや。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まんが~チチの眠りを妨げるつぼ編~

1-1

チチハハ in ベッド

1-2

寝返るチチ。

1-3

それに気付いたヤツ。

1-4

行動開始。

1-5

1-6

潰すのを気にして動けないチチ。(この時点でチチ、おばかさん。)

1-7

1-8

やっと寝返りを打つチチ。

1-9

また、奴は動き出す。

1-10

1-11

1-12

そして、蹴っ飛ばしちゃうのが怖くて、つぼがどけるまでチチじっと動かない。

1-13

知るか。

ハハには、しないんだよねえ。ハハが気付いてないだけか?

あと、夜な夜な馬刺し(ぬいぐるみ)をチチの顔の横であむあむして、安眠妨害もするつぼ。

天才だ。。。



ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

