

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

非主張世代。

ハハの日記。

ハハの世代ってのは、超氷河期で失われた時代でポスト団塊ジュニアで、、と、いいとこなしな世代らしい(wiki調べ)。
(1975年から1985年産まれだって。)

というのは、バブルを実際には経験していないが(学生時代なので、自分で稼いで使ってという年齢ではないから)、バブルの景気の良さやはじけたあとの世知辛さを知っている。

そして、バブルがはじけて、余韻も消えて。。の一番きつい頃に社会人に。

就職超氷河期で、フリーターやニートと呼ばれる人間が一気に出た頃。
(ハハは、フリーターだったよ。)

そんな背景からか、やる気がないとか、現実的とか、冷めてるといった特徴が強いらしい。

確かに、、世代ごとに匂いは違うよなあ。と、思う。

でも、なんだかそんな括りって嫌だなあ。とか思ってたが、最近、その世代に対しての呼び名で気に入ったものがある。

「非主張世代。」

尊敬するトモフが言ってた。さすが。

非主張世代。は、すごくしっくり来るなあ。

影ながらこっそり頑張ってる方が好きだったりする同年代の友達多いもんな。

「私、がんばってます!」って主張する人苦手だし。

バブル経験者と未経験者では、何か絶対越えられない壁がある気がするなあ。

どっちがいいのかは分からないけど。

こないだ友達とこういう事を話してて面白かったので、日記に残しておこう。と、思った次第であります。

実際には、個々で性格は違うし、世代なんかで括れない人の方が多いと思うけど、血液型占い的な話だと思って聞き流してね。

自分の世代を調べると、なんだか楽しかったよ~。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

おいらの昔。。。

yahooのphotoサービスが終了だなんだと連絡来たので、yahoo!photoに画像なんてアップしてんのか?おいらは。。と、見ると、、、

なぜか濱口優とティンカーベルと脱毛の説明画像と若かりしハハの写真の4枚だけあった(笑)。

脱毛の説明画像はストレスで禿げた時に落としたんだろうな。

若かりし頃のハハの写真。なんと7年前。禿げもストレスも知らずのんきに楽しく暮らしてた頃だ。

ストレスもないし、疲れもたまらない。いっぱい食べていっぱい遊ぶから太らない。という、黄金のスパイラル!

いいな~。って、自分だが。

ハハ

今と比べると10倍はかわいいな。顔に肉が無いから目がでかいし、貫禄もない(笑)。

だからといって、別段モテてたわけでもなかったが。

そりゃこの激変は、ハハの母に怒られるよな。と、昔の普通体型だった自分を見ながらいろいろ後悔と反省。

やっぱ、女はかわいい方がトクだよな~。なんて思いつつも、ご飯がおいしいわ~。はっはっは。

なんにしても、なぜこんなポーズで撮った写真をyahoo!photoとやらにアップしているのか、まったくもって記憶が無い。今と変わらずバカだったんだな。

うむ、、、この頃の若さは取り戻せないが、体型はがんばればだよな!!ダイエット。。。

それにしても、7年前の携帯の画像ってちいっちゃいんだねえ。
(あ、ハハは携帯が大体他の人より3世代くらい古いので、6年前もっと良い画像の携帯は会ったと思う。)

とまあ、思い出話のハハ日記でした。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハハ日記。

預かりで冗談で質問募集と書いたら、辛い事はありませんか?と質問が来た。

というか、これって質問になるか?と思った。

辛い事ねえ。

人間は辛い中に喜びを見つけるのが得意じゃないから、幸せ探しが得意な犬を見てればいいんじゃないの?なんて

質問に質問がえし。してみた。こっちで(笑)。こっち、読んでないだろうなあ。

他人の土俵で相撲取る人が嫌いだ。

支配欲が強い人が嫌いだ。

支配欲って、思春期とか若い時期に沸々と沸いた事はあるし、誰にあってもおかしくない感情だとは思う。

でも、それを隠したり抑えたりして上手にコントロールするのが大人だと思っていた。

いやあ、そうでもないんだな。結構いるんだな。ダサイな。

露骨に出す人もいるから、気味が悪いったらありゃしないねえ。

あと、よかれと思って。を勘違いしてる人が嫌いだ。

いろいろ嫌い嫌いと言いつつ、たぶん、同族嫌悪なんだよな。

自分の中にもそういう部分を認めてるから余計嫌いなんだろうなあ。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハハ愚痴日記。

今日はハハのメモ日記。

仕事。

一緒くらいに入った人がしばらくして倒れてやめた。

その次に来た人も3日くらいで辞めた。

その次に来た人は、かなりどぎつい人でまだいるけど、怖いので話していない。

最初の日に一緒にお昼にさそってみたのだが、「あの中国人みたいな顔の女の社員って何言ってるかわかんなくないっすか?」とか

一応、「入力ばかりだと、肩凝りますよね~。」なんて当たり障りない話を振ってみると「週3だから全然いいじゃん。」と、突っ返されるとか(その人は週5勤務)、

「へー、旦那さんサラリーマンなんですかー。あたし、外資系の彼氏がいてー、でもレベルが違い過ぎて結婚できない。」(自慢?)とか、そんなことばかりを永遠としゃべる人であった。。。

あ、ちなみにその人は、ハハより10個くらい年上の独身である。

かなり変わっているので、もしかしたら人間じゃないのかもしれない。と思って、以降、避けている。

そして、次にもひとり仲間が増えたら1日で辞めていた。

さらにその代わりの人がきた。2日で辞めた。

さらにさらにその変わりの人がきた。2日で辞めた。

さらにさらにさらにその代わりの人が今日から来た。

続くといいな。

それにしても、みんな、耐性ないんだねぇ。

来た人全員、年上の方だったが。

3週間の短期くらい頑張れないものだろうか。

次の人が来るまでのしわ寄せは全部ハハにくるのだぞ?

そりゃ、ぼやきたくもなるさ。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ。

昨日は寝不足でふらふらのまま、丸一日アクティブに楽しく過ごして帰宅。

そしたらコパンの調子が悪くて、心配で寝られず、朝5時に気絶。

朝一番にコパンを病院に連れ込み、職場に風邪引いたから病院行って薬もらって午後から行くと、半分ほんとの嘘電話する。

11時に帰宅。

職場まで1時間半かかるので、身支度だけして、何もたべれず向かう。

そろそろ頭がおかしくなってきた。

もうすぐ、ナチュラルハイに達して、何もかもが絶好調になるだろう。

いやいや。ほんとに病院行きたくなってきた。。

コパン、鼻水で口呼吸になってしまい、かなり苦しんでたが、薬きけば楽になるかな。

明日から週末だ。ほんとによかった。。

つぼー、あと6時間で会えるよー
ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

