スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ通院。

つぼ通院
ちょっと~!!!

つぼ通院
ここいや~~~!!


わらわらするつぼとコパン。

つぼ通院
何する気???

え?診察。あと、注射。

シーズーが慌てる姿って、なんでこんなに笑えるんだ。。。

つぼは、今日は狂犬病注射と逆さまつ毛抜いてもらうのと歯石除去の相談。

つぼの通院にはなるべく行きたいチチは半休を取って一緒に行った。

狂犬病注射は問題なく終わり、「大人しいね~。いい子だね~。」と褒められた。

逆さまつ毛を抜いてもらい、「シーズーに多い、内側のまぶたが中に巻き込まれているから、涙が止まる事はあまり無いし、逆さまつ毛を抜いた事で涙が改善される可能性は10%くらいです。」との事。

そっか~。確かに逆さまつ毛抜いても涙はずっと出てるもんな。

まあ、命や目に大きな負担があるわけではなさそうなので、あまり気にしない事にするか。

で、歯石除去の相談をすると

つぼは歯槽膿漏もないし、歯周ポケットにも問題無さそう。とても大人しくていい子だから、通院のたびに少しづつ綺麗にして行きましょう。って事に。

今日は4分の1くらい取ってもらった。つぼ、とてもいい子だったが、徐々に足の力が抜け、くた~っとしていた(笑)。

ジェルやスプレーじゃなく、歯ブラシで頑張ろう。

で、心臓の薬を1か月分出してもらった。

つぼ通院
もう終わった?

うん。いい子で我慢してくれてサンキュ~。

つぼ通院
まったく。。。

お、落ち着いた。

と思ったら、、、

つぼ通院
ふま~~~~ん。むかつく。。。

怒った。

つぼの全身くまなく検査。と、言う事で。

次回は胆泥沈殿についての検査をする事になっている。

つぼも気付けば立派なシニアだから、今分かる事は全部調べておこう。

わんたも毎週のように通院してたが、結局急な脳の病気で逝ってしまったし

後悔もとてもあるが、医療に関してだけはやれる事全部やったと言いきれるから。

無知なハハがつぼにしてあげられるのは、できる全ての治療と、おいしいご飯と、ふかふかの布団とかわいがる事だからね。

全部あげるのだ。

あ、、、体重は変わらず。おかしいな。。。

コパンはご飯1.5倍にしても痩せてくのに、つぼは7割にしても痩せない。。

まさか、たまに食ってるジョンのうんこ、そんなに栄養あるのかっ???

ご飯をダイエット用に変えようかなあ。

通院は、コパンも必ず一緒なのでつぼが病院で落ち着くのが早い気がする。

なんだか、つぼの心臓病についていろいろ考える事ができるのも、コパンのおかげだし、

今さらだが、コパンってなんてありがたい犬なんだ。

いろいろ心配も尽きないが、コパンつぼとチチハハが一緒に過ごす日々って、本当にプライスレスだ。

ジョン?

やつは体力がプライスレスだ。。。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。