スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼご飯マンガ編。

6-1
6-2
6-3
6-4
6-5
6-6
6-7
6-8
6-9
6-10

これで、つぼもごきげんさん。

6-11

あとは、ごはんあげる前に解凍して(平べったく伸ばして冷凍。使う分だけ、ばきっ!と折って解凍。)

その日のトッピングは適当。

コマツナだったり(最近高いし少ないから買えないが。)納豆だったり、パルメザンチーズだったり、ヨーグルトだったり、魚だったり。

つぼは、たんぱく質を少し多めに取らせたいので、お肉は割と入れるなあ。

この作業、ざくざく適当に小さく切ったりゆでたり詰めたり混ぜたり。

無心で取り組めて楽しい。

いつも、できたてをつぼにあげすぎてしまうので、あらかじめご飯は減らしておくのさ。

冷凍庫がほくほく。つぼごはんで。

スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

