

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ぬなっ。

やはり、葛飾区のうちの地域は放射線量が他より高いなあ。

東北の一部地域よりよほど高いなあ。

怖いなあ。

将来、子供ができたら即引っ越す。という決定をチチハハで下しているものの、、

日本全国に原発はあるわけで。

地震だって、どこでまた起きるか分からないわけで。

そこに原発があったらと思うと、国内どこも安全ではないね。

原発、なくなれーーー。

だからといって、毒と分かってるものを自然と浴びる量以上に子供に浴びせるわけにはいかない。

チチとハハは、今はここに残るという選択をしたうえで住んでいるけど子供は選べないからね。

だから、いつかは引っ越すと思うのだけど、この街がとっても気に入っているので、

考えるだけで気が滅入るよ。。。

そういえば、うちの家は中学校までファーストフードとコーラ禁止だったんだけど
(コーラは、骨が溶けるって昔言われなかった??)

初めてファーストフードを学校帰りに友達と食べた時に、かなりお腹壊したの思いだした。

でも、とってもおいしい!と思ったのも覚えている。。

今も、3カ月に1回も食べないんだけど、たまに無性に食べたくなるんだよねー。

あ、話がそれてきた。

まあ、まだ見ぬ子供ではありますが、将来のわが子も、ファーストフードだけは与えないだろうなあ。と、思う。

あ、まだそれてる。

とにかく。原発、なくしたいね。

いまだ収束していない原発までは車で数時間の距離しか離れていないと思うと、、、

こんな怖いもの、やっぱり日本にいらない。と、単純に思うよ。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

