スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夢。

今日はつぼのトリミングだった。

とっても楽しかったなあ。

あとで、写真撮りこんでレポート書こう!

家に帰り、ひさびさの昼寝をむさぼってたら、夢を見た。

2人の亡くなった友人に会った。

なぜか3人でご飯を食べていた。その2人は全く関わりのだが。。

1人は25歳の春、うつ病を患って自殺をした子だった。

東京の同じ学校の子で、卒業後地元に帰った子も多く、みんなでなかなか会えなかったが

ひさびさに同窓会を開こうと、10人くらいの子が東京に集まった。

その子も来ると言っていた。

その日に亡くなった。

家族だけで密葬にするから、、、と言われたが、その子のご家族が、同窓会の事を知って

告別式に来て下さいと言ってくだり、地方から来た子もみんなその子に会うことができた。

でも、その子は生きてなかった。

最後の会話でその子は、電話で「病気がだいぶよくなってきた。」と言っていた。

そしてもう一人は、同じ25歳の時に交通事故で亡くなった幼馴染。

広島の幼馴染で親同士も友人で、東京に一緒に出てきていた。

広島に帰ったら、イタリアンレストランを開くと言って、恵比寿のイタリアンで修業をしていた。

ハハは、その子が大好きだったので、しつこく結婚してくれー!と言っていたが(もちろん冗談でだが)、

それはそれはかわいい女の子と婚約していたので、あっさり「無理。」といつも断られていた。

それでも、とてもハハをかわいがってくれて、バイクの2人乗りもさせてくれた。

そのバイクに乗って、その子は1人で中野坂上で事故を起こして亡くなった。

女子医大に会いに行くまで信じられなかった。

先に身元確認に行った友達が、本人と確認したと言われても信じられなかったし

実際に会っても信じられなかった。

亡くなっているとは思えないほど、穏やかな顔で寝ていたけど、とても冷たかった。

お線香なんか消してしまえば起きるかなと思った。

最後の会話は、その幼馴染が働いていたお店で飲んで、「仕事終わったらうちで呑もう。」と約束してたのに

一旦家に帰ると寝てしまい、電話がかかってきたのに「またにしようやー。」と断った事だった。

そのすぐ後に亡くなってしまった。

本当に後悔した。

あれから8年が経ち、時間って腹の立つ事にたくさんの事を忘れさせる。

ハハは、今年その子達の命日にその子達を思い出さなかった。

我ながらなんてひどい奴だろう。

だから、急に夢に出てきたのだろうか。

2人一緒とは豪華すぎるゲストだぜ。

ごめんなさい。

今日これからお風呂で、楽しかった事をたくさん思いだす事にする。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

