スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼの好み。

つぼは、お散歩中にすれ違う人に大体近付いて行く。

「かわいがってもいいわよ。」というメッセージ目線つき。

今日は小学生3人組のま後ろをストーキングしていた。

赤ちゃんは苦手なようだが(うちの1歳の甥っ子には全く近付かなかった)、子供は好きなのね~。

今日はたくさん歩いた、、、が、途中から全く歩かなくなり、抱っこ。

急にエンジン切れるんだもんなー。

つぼは、関節がぱきぱきなる。少しゆるいからねー。だから、迷わず抱っこさ。

そして、今日は動画。

昼間、いつも大体こんな感じ。



はあ、幸せな午前中なのだ。

友達が家に来たんだけど、つぼは友達にメロメロだったよ。

友達も、つぼにメロメロで動画を撮りまくっていた(笑)。

つぼのあくびひとつにもきゃーきゃー言いながら、ジェルしてあげた。

その子は、ジェルは初めてだったんだけど、

「これ、取れないの?爪切りで切っていいの?」と驚いてた。

うんうん。あたしも初めてジェルした時驚いたよ。

その子はよく爪が割れる子なので、ジェルをすると補強にもなるもんね。

そして、友達にジェルネイルを施術した後に、ひさびさに自分もジェル。

ネイルスクールに通うと、自分でネイルをするのも楽になるかと思いきや、ひとにやってもらうのに慣れたので

逆に自分ではする気にならないのよー。

あたしだけ?

面倒だから、虹色ラメグラデといくつかのストーン。

あ、でも、明日か明後日に新しいカラーとかストーンとかシールとか来るからすぐに実験してみよ。

ハハは昔、ネイルにまるで興味なかった。

ネイルなんて、そんなもんやるか!興味ねーよ!ってな具合の人間だった。

お化粧だって、28歳からなのよー。それまでは日焼け止めすら塗らず。眉毛の脱色くらい。

なんたって、金髪だったからなあ。

接客業長かったしね。
(ネイルはだめでも金髪OKな職場って、今考えると不思議。)

でも、初めて友達に連れられて、ネイルサロンに行った時に、すっごくわくわくしたんだよなあ。

そして、かわいくなった爪を見てはウキウキしていた。

その喜びを、友達とかに感じてもらえるのがとてもうれしい。

ケアしてあげるだけでも、とっても喜んでもらえるのだ。

今のところ、これを本業にしよう。なんて思っていた最初の気合いはなくなってるが(笑)、

これでいいか。とも、思う。

あ、ついでに久々に眉毛の脱色したら、色を抜き過ぎた。

わっひゃっひゃー。

眉毛の脱色もジェルネイルも、いつでもお客様募集中(笑)。

ていうか、大人になってから(つまり28歳以降)のハハは

髪の毛綺麗にするのも肌を綺麗にするのも爪を綺麗にするのも大好きなのに、

どうしてダイエットだけはできないんだろう???

まー、なんでもおいしく食べ過ぎるから。という簡単な結論が出るけどね。



スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

