スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ、今日のお散歩の感想を述べる。

こんばんは。

つぼです。

アシンメトリー

あたしの今日の髪型は、「アシンメトリーやっ!」とか言って、

ハハが悪ふざけしたのよ。これでお散歩行ったの。最悪。

今日は、お散歩中、小学生が繰り広げる事件がいくつかあったのよ。

ハハが、「つぼがお話したら?」と言うから、あたしがお話するの。

まず、お散歩中、10人くらいの小学生がいて、その中で1人の男の子が、突っ伏して大泣きしてたの。

ハハは、見知らぬ小学生が苦手だから、「別の道行くか。」とか言ってたけど、

あたしは興味しんしんでハハをぐいぐい引っ張って近付いたの。

そしたら、チャリに乗ったおじさんがあたし達を追い抜いていって、小学生軍団のところで止まって、

「お前ら!道の真ん中で何喧嘩してんだ!邪魔だろうがっ!」と、怒鳴ったのよ。

蜘蛛の子を散らすように子供たちが逃げ出してったわ。

そしたら、こっちに逃げてきた子供たちは、あたしを見て、「吠えない!吠えない!」と立ち止まったの。

ハハは、真顔で「そりゃ、吠えない犬もいるよ。いいでしょ。」とだけ言って、スタスタ歩いてくのよ。

ハハったら、ほんと無愛想よね。

しばらく歩いてたら、今度は女の子が、大きな声で、「カーワイー☆」と近付いてきて、

ささ~っ!と少しおどおどしながらあたしを撫でたの。

あたしは、赤ちゃんは苦手だけど、子供は好きだから少しだけ立ち止まってあげたわ。

ハハが「ありがとう。」と言ったら、撫でた女の子が、

「あたし、犬には慣れてるのっ☆☆」と、すごいどや顔で言うから、ハハは堪え切れずに大笑いしてたの。

そしたら、もう一人の女の子が、

「あたしだって、慣れてるもん!いとこが犬を飼ってるもん!」と言いはじめて、

どや顔の女の子は、「あたしはうちに犬がいるのっ!」と応戦。

なんだか不穏な空気が流れだしたから、その場から離れる事にしたわよ。

ハハは、後ろを振り返って、「喧嘩すんなよー。おじさんに怒鳴られるぞー。」とアドバイスしてたわ。

偉そうよね。

その後も、たくさんの小学生に話しかけられて、なんだか人気者になった気分。

ハハ、明日も下校時間に合わせてお散歩連れてってね。

では、みなさん、おやすみなさい☆

はぁ。。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

