

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ通院記録。

つぼの通院記録、前回書いてない気がする。。。

どうだっけ?

とりあえず、今回は。

お耳の掃除。今回も洗浄無し。汚れはあるみたいだけど、まあ合格かな。

そして、つぼの右目の上にものもらいのようなものができていて、徐々に大きくなってたんだけど

目の裏から見てみようとひっくり返したら、その圧力で白いのが出てきた。

うわああああ!と驚いたので、それも見てもらった。

院長、脂肪かな。と言いながら、素でで豪快に絞り出す。。。全部出切った。

すぐに検査してもらったら、「膿」だと言われた。

ただ、最近は全く見つからなかったらしく、反応性だとの事。

治療として注射を打つ事になり、つぼ、目に注射。

菌がいるなら抗生物質だけど、いなかったから違うそうだ。

びくともせずに、注射を受けるつぼ。賢い。注射の後、血がたくさん出て、抑えるまでの一瞬、

血の涙を流したつぼに卒倒しそうになったよー。

2週間後、もう一発、注射を受けに行く事に。

ああ、怖いな。

前のできものは中身は水で安心。今回は膿か~。

さすがシーズー、できもの多いね。

これからも見過ごさないように、べたべた毎日触り続けようっと。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

