スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ここで一句。

ハハ、川柳作った。

「うんこして うんこを食べて うんこ吐く」

昨日、夜中に大惨事が起こった我が家。

原因は、ソーセージ(犬用よ。)。

昨日の夜中、「けぽけぽっ。」という音を見逃さなかったハハが見たものは、、、

吐いた上、申し訳なさそうにこっちを見るつぼであった。

え~~??どうした?つぼ、大丈夫か~?と、吐いたものをチェックしてみると、、、

ああ、ソーセージが消化できてない。合わなかったのね。。。と思いつつ、、、謎がひとつ。

どうして、吐いた物にうんこが混じってんだ???

トイレを見ると、お腹も下っていたようで、それをなめた様子も。

ああ、、全体的に消化してなかったから、いい匂いがしたんだな。

まあ、その時点ではつぼを軽く洗って吐いたとこを綺麗にして。で、また寝たんだけど、

そのすぐ後にまた下した模様。

その時はチチが掃除してくれて、また寝た。

問題は朝方であった。

2人して気付かなかったんだけど、つぼがチチの布団で脱糞&吐いた。

そんなこんなで、かなりつぼを心配してたんだけど、本人は全部出し切ってすっきりしたのか

のんきにユッケで遊んだり、お腹空いたとアピールしたり。

布団や毛布を風呂場で洗い、コインランドリーで仕上げの洗いを雨の中行ったよ。チチが。

いやあ、ほんとにありがとう。

つぼには朝ごはんを絶食してもらって、夜はスープに少しだけドライをふやかしたものをあげた。

とりあえず昨日以来は下していないけど、明日まで要注意だわ~。

さて。先日、実家へトリミング行ったつぼりん。

シャンプー
今日もいい子でシャンプ~なの♪

つぼ

かわいい丸顔にしてもらった~。

ハハが思いあまってざく切りしたとこは、来月には伸びてなんとかなるらしい(笑)。

思ったよりも、丸く切れてた。と、褒められた?よ~。へへへ。

つぼこぱん
毛布に一緒にくるまる、つぼとコパン。

スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

きゃーーー

夜中の大惨事、あーささん&パパ様お疲れ様でした。。。
つぼちゃん、大丈夫でしたか?
全部出し切ってスッキリならよかったです。

こちらはまだ公(?)にはしていませんが、
先週のトリミング後、すでに5回サッちゃんをジャブジャブしています。
と言ってもお風呂場で足元&お尻&胸毛だけですけど。
理由は、はい、ウンウン踏み踏み事件です。。。
お陰でこちらがテキパキ処理出来るようになりましたよ(;´∀`)

ぺるこ&サフィさん☆

いやあ、ひさびさの大型台風通過でしたわ(笑)。
でも、つぼもそれ限りですっかりよくなって。
ほんと、よかったです^^。
すごい寒い中、少し散歩に連れてってしまって(すごく行きたがったから)、外に出た瞬間、すごい勢いで震えだしたんです。
それもよくなかったなあと思います。

サッちゃんも本領発揮中ですな!
このままいけば、いずれは全身シャンプーが家でも可能になるかも???
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

