スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

記念すべき日が。

明日は、ハハとチチの結婚記念日である。

ええ?なんでお盆???と、言うなかれ。。

ご先祖さんがたくさんいて、にぎやかではないか。

ハハとチチは、あまり記念日というものにこだわりがなく。

そろそろ、籍入れるー?あ、次の大安いつ?ほお、14日か。仕事休みだし、この日にいれるか。と入れたのであった。

適当ですみません。。。

で、明日の記念日にはもうひとつ加わるよ。

つぼちゃんが、正式にうちの子になる日。

詳細は、またそのうちにアップするけど(忘れないように、書いてはある)、ダブル記念日となるのさ。

どうせだから、つぼちゃんのお誕生日もこの日にしようか?と、迷い中。

そんな今日のつぼちゃん。

足元で寝ていたのに、そばに来てハハをくんくん嗅ぎにきた。

もちろん、頭わしゃわしゃなでる。

頭わしゃわしゃ
ちょっと、、あたしのセットがくずれたじゃない。

満足して、ハハにぴっとり寄りそって寝始めた。

ぴっとり

こんなにぺっちゃんこになって寝ているのね。

ぺっちゃんこ

今日は、かなり食欲旺盛。

夕飯は、パスタ細かく切ったものとトマトピューレ・ヨーグルト・ツナ缶(ノンオイル・塩なしのね。)・フードを混ぜたもの。

とってもおいしいらしく、珍しく器から食べたよ。
(いつもは、スプーンからしか食べない(笑))

昨日は、サバの水煮をメインにしたご飯をあげたんだけど、これもかなりお気に召した様子。

お魚好きなのねえ。

固くてころころとしか出ないうんこが、今日は少しゆるくなった。そして大量。

でも、いい色なので、固いよりはこれくらいの方がいいかなあ。

つぼちゃんは、ゆで卵・お魚・ヨーグルト・納豆があれば、鉄板みたい。

鶏や豚のスープ仕立てより、よく食べる。

あ、でも一番食いついたのは、やっぱり牛の赤身だった。

明日は、記念日だから、牛仕立てにしようか。

ご飯を考えるの、楽しい。

手作り食を与えてると、たまに食べてもらうドライにもがっついたりする。

新鮮に感じるのかな?

いい子だ。。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

