スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハハの日記。

つぼちゃん、お腹冷えるとすぐお腹ゆるくなって気の毒だ。

ってことで、今夜から腹巻編もう。

まあ、前から思ってたんだけど、行動に移すのが遅くてすまぬ。

こないだ、宮城が実家のルームシェアしてた友達に会った。
(結婚するまで5年?も一緒に住んでたよ。大好きな友達3人のうちの一人である。)

仙台なので津波の被害は無かったとの事だが、家はかなり修繕が必要だったそうで、屋根については全とっかえだったそうだ。

で、つい最近、ようやく義援金が手元にやってきたんだって。
(修繕費用にはまるで届かないそうだが。)

もうすぐ1年じゃんか。。。そんなに遅いんだ。。と、とても驚いた。

もちろん、優先順位はあるだろうけど、ねえ。。。

うちにはまだ、地震でまっぷたつに壊れた本棚が残っているよ。

食器棚も傾いてるよ。

そして、、建物が古いからか、窓が少しゆがんだらしく、恐ろしい隙間風が入ってくるようになってしまった。

普通に、ひゅーと風が入ってくるの。そりゃつぼもがたがた震えるよね~。

それらを感じるたびに、悪いのは地震。と、自分を納得させるハハである。

こんな災害、二度と起こらないでほしい。

ついでに言うなら、もし起こるとしても。

起こる前に、原発なくしてほしいな。

二次災害のもとだもんな。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

