スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼがドッグランへ行くと。

つぼとコパンと水元公園に行ってきた。

いちおう観察
平日は犬が少なくていいわね。

と、余裕を見せるつぼちゃんだったが、数分後には

かえる
かーえーるーーー!!

普段の散歩で見せるダッシュを、ここで披露してくれよ。。。

えへ

カートの中で、水面にぷかぷか浮かぶ水鳥を一生懸命眺めるつぼ。

顔が超真面目(笑)。

そして、静電気がすごいでしょ??

この日、静電気でできた毛玉、すごかった~。

静電気よけにグルーミングスプレー使ってブラッシングしてるけど、あんまり効果ないなあ。。

まあ、ブラッシングは毎日はしてるわけでもないから、効果も何も無いか(笑)。

道をあるく

公園やランではあまり歩いたり走ったりしなかったので、帰りはほとんど歩いて頂いた。

カート=電車(大体そうだが。)と覚えてしまっているのか、昨日の暴れっぷりはすごかった。

つぼだけで暴れてくれる分には構わないのだが、コパンを踏みつけ、蹴り倒し、散々だ(笑)。

コパンに前足のっけた状態で落ち着くし。コパン、珍しくつぼに怒っていたよ。

そんなわけで、カートはほとんど2犬別々で楽しんで頂いた。

ただ、つぼはなぜかカートのまん前に回り込みたがるのだ。

危ないぞ、轢いちまうわ。

リードを短く持って、横につきなさいよ!と初めての教育的指導。

最初は抵抗してダッシュして逃げようとしてたけど、すぐに諦めて横につくようになった。

ほんとは分かってて、やらないだけなんだよねー?

たまには締めないと、どんどん堕落してくなぁ。犬も人間も一緒だな(笑)。

ハハがしつける事は

①危ない事を止めるためのもの(まて。とかね。)
②人間(というか、ハハ)の手間とストレスが最大限減るためのもの。
(トイレはもちろん、しつこすぎる無駄吠えとか)

この2点かな。

とにもかくにもつぼちゃん、電車はともかく、カートは楽しんだ方がいろいろトクだと思うぞ?
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

