スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼちゃん、実家でトリミングと、余計なものを取る。

今日は実家でトリミング~☆

らりっちょさん、いつもありがとう!

最初、カートにコパンと一緒に乗ってたんだけど、あまりにも暴れてコパンを踏みまくるので、

乗り換えのタイミングで、一緒に持ってきてたキャリーにin。

こっちの方が落ち着くのかな?大人しくなった。

それとも、カートは暴れられるスペースがあるからか?

暴れて体を動かせば動かすほどパニック度が増す気がするので、次からもキャリーは一緒に持っていこ。

実家で早速シャンプーから~。

シャンプー

無表情に、シャンプーを受け入れるつぼ。

むす

ドライが終わって足バリも無表情に受け入れるつぼ。

できあがり

できあがり☆

超小顔で、耳の毛が長い。美人だ。。

らりっちょさんは、つぼのかわいいとこ知ってるから、どんなカットでもかわゆくなるのだ。

ハハからのカットのお願いは、うんこで遊んで汚れても拭きやすいように、口周り短く(笑)。と、耳は伸ばすぞ~。ってくらい。

おねえはどこ?
あれ?お姉ちゃんは?
お姉ちゃん?

ああ、人間と犬それぞれのお姉ちゃんね。

サッちゃんがきんちょさんとは来月会えるよ。

2ショット
そう。。あたしとコパンの2ショットは最後かもしれないのに。。(寂しげな表情)

つぼも、コパンの里親募集に関してはすごくポジティブだな。

大丈夫。もし、里親さんが見つかっても、その前にシャンプー絶対してもらうから(笑)。

実家で長い時間楽しんだあとは、通院。

いつものお耳と、おっぱいの横にできてたデキモノを診てもらうため。

このデキモノ。

最初はさわってさわってさわりまくって、ようやく見つけられるくらいのニキビ?みたいなのだったんだけど

なんだか徐々に大きくなってきてるなあ。と、いつも気になってた。

で、今日、実家でらりっちょさんに「育ってない?」と聞いて見たりして

やっぱり育ってるな。と、確信へ。

大きさは直径3ミリ無いくらい。

診てもらうと、乳腺腫瘍っぽい。と言われ、急遽、局部麻酔をして取る事になった。

つぼが通ってる病院の、そのフットワークの軽さがすごく好きだ。

不安要素は、取れるならさっさと取りたいもんね。

病院での検査結果は、院長の見立て通り乳腺腫瘍。そして、院内検査の結果、99.9パーセント良性との事。

0.1パーセントの可能性も消したいので、念のため、生検は出してもらった。きっと、良性だけど。

つぼは、傷口を気にする事も無く、ご飯を完食してぐっすり寝ている。

と言っても、切ってはいるので来週抜糸。あと、5日間抗生物質。

早めの診察と処置で、手術代も安かったしね。

これからもっと年を取れば、そりゃいろいろ出てくると思う。

全部は無理でもさ、楽しくおいしく少しでも長く生きられるように頑張るね!

だからさ、、、口の周りの匂いくんくん嗅いだり、ひっくり返してお腹ごしごししたりしても、怒るんじゃないぞ。くっくっく。

あ!耳は良好!

耳だけなら月1通院でOK出た~。

スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つぼちゃん、かわいくしてもらって~◎
イボもとってもらって寝てるかな。

えっっ(@@)
2ショットが最後(@@)じゃないように・・・(^^)/

あら~

つぼちゃん&コパじぃ、里帰りしたんですね。
今回はご一緒出来ず残念。。。
来月はさっちゃん号でまた一緒に里帰りしましょうね(・ε・)/

つぼちゃん、ウチの車だととってもイイ子なのに
電車はやっぱりニガテなのかしら?
それにしてもおデキ取ってもらえて良かったです~(^-^)
さっちゃんもイボがたくさんあるからちょっと気になっちゃうなぁ。

ぷりきちさん☆

おおっ。ありがとうございます。
つぼは今日もお腹出しながらすやすや寝てますよ~。
コパンとの2ショット、あと1カ月は確実に見れると思います(笑)。

ぺるこ&サフィさん☆

つぼは避妊手術はしてるけど、出産経験があるから、肝臓の状態と乳腺腫瘍についてはすごく厳しくチェックしてるんです。
(意外と細かいでしょ(笑))
つぼ、電車はまだまだだめですなあ。
音とか発車の時のベルとか。
つぼにとっては怖い音が満載なんだろうなあ。
3月は一緒に行きましょう!
3月入ったら、計画練りましょうね~。シフト分かったら連絡下さいませm(_ _)m

No title

美人だ!! 同感‼\(//∇//)\

大きな瞳に吸い込まれそうv-238
お耳長いの本当に似合うね〜♡
らりっちょさん今日もお見事でしたorz

コパンくん、お嬢様とツーショット☆
お顔が自慢げに見えるのはオバちゃんだけか?f^_^;)

ずん母さん☆

つぼ、本当に美人ですよね。。
毎日、ほれぼれ。。。
耳、とっても長くてかわいいんですが、よく食べてるんですよね(笑)。
三編みにしてみようかと挑戦するも、不器用過ぎてうまくいきません。。
コパン、誇らしげですね、確かに(笑)。
コパンとつぼって、1.5倍くらい顔の大きさ違うんです。
遠近法が、おかしくなります(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

