

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハハ、30年後を妄想する。の日記。

今日はハハの日記。

今日はホットヨガに久々に行ってきた。

ホットヨガをしながら、10年後、20年後、30年後を想像。

オバチャンにとっての故郷は、やっぱり鳥取である。

10年くらい前に保育園もなくなり、小学校も統合された。

オバチャンが通っていたころでさえ、同級生は6人しかいなかったもんな。
(たまに分校から4人来る)

駅はもちろん無人駅。電車は1~2時間に一本。

のどかで自然いっぱいのいい所だ。

滝山(たきさんと読むのだ)や鵜の池の怪談話はなかなか有名。

仕事を引退したら、そこで暮らしたい。

犬とまったり畑仕事しながら、年に2回くらい帰ってくる甥っ子や自分の子(いれば)と孫の訪問を楽しみにして暮らす。とか、最高だろうなあ。

チチハハがまったり引退する頃には、流通はもっと進化を辿って、こんなド田舎で暮らしても不自由なくなってるんだろうなあ。

医療も、PCの画面通してだったりとか?

きっと、すごい未来になってるんだろう。

だって、オバチャンが3歳の頃に、誰が携帯もPCも個人で持つようになるなんて想像しただろう。

うん。amazonと楽天みたいなのがあれば、きっと生きていける(笑)。

土地もばあちゃんが肥やした土地を伯母が引き継いでるから、それをさらに引き継いで野菜と米作りたい。

あ、、、その頃、今仲の良い人達とはどんな関係になってるんだろうか。

会ってるんだろうか。。

と、最後にはなんだか寂しくなってきたところで、ヨガ終了。

なんだったんだ。今日の妄想は失敗だ。

え?瞑想と妄想って違う?こんな事考えてヨガしちゃだめなの?



ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

