スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ、ババに出会う。

ハハのハハ。

つまり、つぼから見るとババが来た。

ババ。だとあんまりなので、甥っ子が呼んでるように、ババちゃんにしとくか。

家に入ってしばらくつぼを観察し、

「お高く止まってるねぇ。」と、つぼに話しかけていた。

そしてハハには、

「耳。これ、切りなさい。あと、顔。もっとまるくカット。」となぜか命令、チチと意気投合。

「耳はつぼのトレードマークになる。顔は、うんこで遊ぶから短くないとなんだよ。」と、反論したが。

昔、ハハの前髪を、揃えてくれと言っただけなのに金太郎カットにした(オンザ眉毛)ババちゃん。

目を離すと、勝手につぼの耳の毛を切りかねないから油断は禁物だ。
(そういう事を、良かれと思ってする人なのだ。)

だっこ

つぼ、最初はそんなにしっくり来てない顔で抱っこされていた。

が、数十分後には、、、

べったり
ババちゃんと一緒にごろーん。

べったりじゃないか。

おまけに!!!!

寝る時に、ババちゃんの布団でつぼがまったりくつろいでたので、

「まあ、ハハの布団に30分もすれば潜り込んでくるだとう。ふっふっふ。」と、優越感を味わうつもりだったのに、

朝起きると、つぼはいなかった。。。

ババちゃんとこから一歩も動かず。

ぎゃああああ!くーーーやーーーしいいいいいい!!

その後も、ババちゃんのそばでくつろぎまくるつぼ。

布団の上

この時も、ババちゃんに寄りそってる。

うとうと

そのままうとうと。。

ババちゃん、恐るべし。。。

毎日をすこぶる楽しく過ごしているババちゃん。

ブリザードフラワーの教室に火曜と意気込んでいた。

周りの母親と比べると、少々若い、54歳。

ハハだって、まさかダメージジーンズ履いて来るとは思わなかったよ。

本人、「アラフィフが一番楽しい。」とさ。

すてきじゃないか。

つぼ、次の訪問が楽しみだな。

いや、、次の訪問までにやせないと本気で怒られる。。

豚過ぎる!と、あきれ果てていた。しまいには、

「何年か前は、オシャレでそれなりにかわいかったのに。」だとさ。

ああ。今は洋服が入らないからオシャレもできませんよと。

それにしても、それなりにとは、失礼な人だ。

ってわけで、明日からダイエット本当に始める事にした。

まずはラーメン封印します。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~!?  お母さんがアラフィフ!

あーささんって若いんですねぇ!

私は今年50です・・・・

あるみさん☆

お母さん、結構若い時にあたしを産んだんです。
私はあと1年でアラフォー突入ですよ。
私、弟とは10歳離れてるんですよ~。
アラフィフ、お母さんは人生で一番楽しいって言ってましたよ~。
お母さんみてると、年を取るのも全然悪くない!と思います^^。

No title

素敵なお母様ですね~v-238

ぎょっ。私も同年代・・・ババちゃんなのね~苦笑
なんかいいなぁ~  さすがあーささんのお母様って納得しちゃう(*^^*)
私も、お母様見習って!!楽しんで♪あーささん見習って
明日からダイエットしよ~多分ppp
何せ食欲の春だもんね^^

そうそうそう言えば、私も昔母にON The眉に前髪切られたっけ^^:
娘がいたらきっと、今度は加害者になってたなww

でも、孫ってやっぱり別物♪つぼちゃんのお耳も健在☆
私もつぼちゃんはお耳長いの似合ってる♪って思いま~す^^

ずんちゃんママ☆

うちの母、ステキですか?ありがとうございます。
言いたい事はばんばん口にしながら、常に笑ってますよ。
わははは!と大きな口空けて(笑)。

前髪on the 眉毛、やられましたかっ?登校拒否したくなりますよね~。

耳は、今回は死守しましたが、次に来た時は切られそうです。
耳長いの、かわいいですよね!?
最近は、耳毛食べてる事が多い(口の中に入っちゃう)ので、とりあえず伸ばすのはこの辺までだな。と思ってます。
今後は、キープ☆

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

