

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ひさびさのつぼご飯

つぼです。

かわいい

おさげヘアー、似あうでしょ?

今ね、ユッケ(白い牛のぬいぐるみ。がきんちょさん命名。)を襲ってたの❤

最近、ハハは手作りご飯をさぼってばかりだったのよ。

クックンラブ、大好きだから別にいいけど。

ハハが手作りする理由は「おいしくて体にいいものを食べてもらいたい。」と、「節約」なんだって。

確かに、毎食クックンラブじゃ、ちょっと大変そう。うち、ビンボーだし。

で、ひさびさに食材下ごしらえして、リゾット作ってくれたわよ。

ごはん
白菜、人参、舞茸、ごはん、かぼちゃ、ひじき、ひよこ豆、トマト、かつおのなまり、はちみつ。

そういえば、ブロッコリー忘れたーーー!と1人で騒いでたわよ。

コパじぃのトッピングにもするから、たんぱく質ってやつを控えめにしてるんだって。

あたしはかんぞうの数値が高いから、たんぱく質を少し多くした方がいいってので、豚の赤味をトッピングしたご飯だったわよ。

ごはんもりつけ
それにしても、ひどい盛り方ね。かわいく盛ればいいのに。

お子様ランチみたいに旗を立てるとかできないのかしら。

いつも作りたては、ブレンダーでまぜまぜせずに、そのままくれるの。
(保存する時には軽くブレンダーでウィーンってして、まんべんなく食べられるようにするらしいわよ。)

うん
口周りにご飯たくさんついちゃった。

それにしても、ハハって失礼しちゃう。

食べるの下手でこぼしまくるとか嘘ばっかついて、下にトイレシート敷く事ないじゃない。


(ハハ注:下に敷くオレンジのお盆みたいなやつ買ったら、何が怖いのか近寄らないのだ。)

おいしい
うん。おいしいわ。スプーン、今日はいらない。

はっ!!!!!

殺気!!!!!




なんかきた
ぎゃあああ!なんかきたーーー!!!!

残念でした。今日はもう食べちゃったもんね。お皿でも舐めてなさい。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

