スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハンター。

最近は暑いので、もっぱら夜散歩のつぼちゃん。

夜は、危険がいっぱい。

この季節の危険といえば。。。そう。蝉の最期の力を振り絞るアレ。

歩いていると、急に、最期の力を振り絞った蝉が、ぎょわわーん!と飛んでくる。

あれほど、心臓に悪い驚きはないよねえ。

飛んだかと思うと、道端に落ちて仰向けで辛そうだ。

ハハは、驚かせた蝉ではあるが、そっと指を差し出し、木に戻してあげる救助活動を行っている。

つぼちゃんは、、、蝉が落ちてしまったところに。。。

ダッシュ。

猛ダッシュ。

あきらかに、ハンターの動きだ。。

これ、そのまま自由にしたら、ぱくっとしちゃう勢いだぞ。

蝉が気の毒なので、リードを引っ張って止めたけどね。

つぼちゃん、ずいぶん長い間、後ろ髪をひかれていたよ。

その不完全燃焼を振り払うように、ダッシュしたしね(笑)。

いやあ、つぼちゃん、、、意外な一面だったよ。

さて、明日ハハはコストコへ仕入れに行ってくるよ。

サバの水煮缶、たくさん買ってくるからねー、つぼちゃん。
(青魚がアレルゲンとなる犬さんもいるので、気をつけましょう。
我が家は、先代もつぼちゃんも大丈夫でした。
水煮缶は、骨も一緒に採る事ができるので、
カルシウムもたんぱく質も一気に取れオススメですって。
大丈夫な子の手作り食にはとても楽な食材ですな。)

チチとのんびり留守番をして、絆を深めておくれー。
(つぼちゃん、ハハっ子気味(笑))
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

