スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

暖かい。

うちのそばのよくわからん遊歩道みたいなとこに、くるめつつじが山ほど咲いてる。

さつき

いいねいいね。小さいつつじ。かわいいね。

みあげる
カートと一緒に移動するだけで、パニックになっているつぼ。チチを見上げる。

行き先は、駅前のスタバだったんだけど。

カート+駅の方向ってので、頭のいいつぼは電車を思い出し、最初からすごいパニックだった。

スタバについてからも興奮のせいでずっとぜぇはぁ。心臓ばくばくばくっ!とすごい速さ。

こういうとき、いつも思うんだよなあ。

こんなにお出かけが怖いなら、無理にお出かけ連れてく事はないよなあ。。。って。

普段の生活と月1の実家帰りと日々のお散歩だけで、つぼ自身はいいんだろうし、それ以外は怖いだけなのかもしれないんだもんね。

そのうち慣れてくれるかな~と思ってたけど、これがつぼの性分なんだと納得する事にした。

といっても、つぼと一緒にいたいハハの我儘もたまに聞いてもらって出かけるぞ。って考えてるけどね。えへへ。

おちついてる
スタバで帰り間際にやっと少し落ち着いたつぼ(笑)。顔がこわばってる。

家では、、

バランス

こんな風に、すごいバランスで寝ている。リラックス。

すごくビビリだったけど、雷にもたいして反応しないくらい(地震きても顔を上げもしない)鈍くなってしまった。

どっしり寝ている。外で発揮してくれんかな。その感じ。

「ハハ!助けて~っ。」とお膝に来るのがひとつの楽しみであったりもしたが、、、まあ、いい事だよな。

オカルト
つぼー。と呼んだら、寝起きのオカルト顔があっさり撮れた(笑)。

真面目顔で無い時もたまにはある。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでかけ=こわいこと、、、って記憶があるのかもしれないですね

もうおでかけしても怖いことないのに。。。。

なんかそう考えたら涙が出そうになりました

こんにちは~

つぼみちゃんのブログを発見したのでコメントしちゃいます♪

本当に美ワンコさんねぇ、つぼちゃん!!
お家の中で、家族と一緒ならそれだけで安心なんだよね。

つつじ、とてもきれいですね~。
遊歩道が広々していて ワンコ散歩もしやすくていいなぁ。











No title

pppあっさり撮れましたなぁ~

そうそう、しがみ付かれて、結構それも悪くないってニンマリするけど
本犬は、うちで、どっしり寝転ぶのが至福なんでしょうね~
母の自己満足と子の満足、天秤にかけたら、判定はちょいと厳しい(笑)

お散歩がてらで、スタバ~♪いいなぁ~
うちは、そういうところが無いのですよ、トホホ。
ずんを連れて、オサレなとこで、cafeタイムしたいわ~
あ、また母の我儘ね(苦笑)ずんもかなり・・・迷惑だろうから。
うちも、多分性分だなって半ば諦め中~♪

オカルト顔激写したときのあーささんの「してやったり!!」顔が目に浮かぶ~ww

あるみさん☆

つぼは、外にあまり出た事無かったみたいで、経験値不足から?みたいです。
(実家にいた頃は、少し歩くだけで肉球から血が出てたそうなので、歩いた事なかったみたいで。)
お散歩でも、いつもと違う道とか、家から離れすぎた道だとパニックになって私からすら逃げようとして危なくて^^;。
こういう時は、仕方ないよなぁ。と思いますが、一緒にお出かけできないのは少し残念です。
私が(笑)。
まあ、これも人間側の勝手な都合か。

sanaさん☆

わ~。こんにちは!
コパン用ブログと違って、好き勝手に自由な頻度で楽しく更新してるブログです^^。
こちらでどうぞよろしくです!

つぼ、美わんこでしょ~?ふっふっふ。
このステキな散歩道も、足元の匂いにしか興味が無いコパンと、早く家に帰りたいつぼで、あわただしく通り過ぎるんですの(笑)。

ずんちゃんママさん☆

えへへ。
つぼのオカルト顔撮った時は、よっしゃ!ブログに絶対アップ!とルンルン♪でした。

お出かけ嫌いってもしかしてシーズー全般の性分でもあるんでしょうかね?ドッグランでシーズーってほとんど見ないし(笑)。
でもでもやっぱり一緒にお出かけしたいんですよね~。ドッグカフェいろいろ行きたいし。とか。
(あ、うちの近所で犬とコーヒー飲めるところ、逆にスタバしか無いんです^^;)

つぼ、うちに来てどんどん知らない場所が苦手になった気がします。
私もおでかけそこまで好きじゃないから(つぼほどじゃないけど)、似てきたのかなあ?

それにしても、ずんちゃん、どっしり家でへそ天が似あう(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

