

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

非主張世代。

ハハの日記。

ハハの世代ってのは、超氷河期で失われた時代でポスト団塊ジュニアで、、と、いいとこなしな世代らしい(wiki調べ)。
(1975年から1985年産まれだって。)

というのは、バブルを実際には経験していないが(学生時代なので、自分で稼いで使ってという年齢ではないから)、バブルの景気の良さやはじけたあとの世知辛さを知っている。

そして、バブルがはじけて、余韻も消えて。。の一番きつい頃に社会人に。

就職超氷河期で、フリーターやニートと呼ばれる人間が一気に出た頃。
(ハハは、フリーターだったよ。)

そんな背景からか、やる気がないとか、現実的とか、冷めてるといった特徴が強いらしい。

確かに、、世代ごとに匂いは違うよなあ。と、思う。

でも、なんだかそんな括りって嫌だなあ。とか思ってたが、最近、その世代に対しての呼び名で気に入ったものがある。

「非主張世代。」

尊敬するトモフが言ってた。さすが。

非主張世代。は、すごくしっくり来るなあ。

影ながらこっそり頑張ってる方が好きだったりする同年代の友達多いもんな。

「私、がんばってます!」って主張する人苦手だし。

バブル経験者と未経験者では、何か絶対越えられない壁がある気がするなあ。

どっちがいいのかは分からないけど。

こないだ友達とこういう事を話してて面白かったので、日記に残しておこう。と、思った次第であります。

実際には、個々で性格は違うし、世代なんかで括れない人の方が多いと思うけど、血液型占い的な話だと思って聞き流してね。

自分の世代を調べると、なんだか楽しかったよ~。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

