fc2ブログ

雷こわい。

いや~。

今朝は凹んだ。凹んだ。

昨日の朝、ジョン吉がチチの布団に粗相して。端の方だったから、洗えるな。と、風呂場で一部ごしごしして干していた。

夜になっても、乾いていなかったので、夜通し干しとくか。と、干してたんだが。。

午前中のゲリラ豪雨にやられた。。。布団、ご臨終。。。

ついでに、これもジョンにやられて洗って干していたラグもびしょ濡れ。こっちはまた洗えばいいんだけどさ。

雨の音する?と気付いて窓を開けた時にはもう全て(屋根がある所も)がびしょびしょだったよ。

油断したなあ。。。

ついでに言えば、ジョン吉換毛期で、絶賛アレルギー中。

顔がぼこぼことアトピー状態だ。

昨日、チチに「顔、、やばいよ。」と言われて「ありゃま。。顔にも出たか。」と気付いた。

なんだか痒いと思ってたんだよなあ。

まあ、これはいつも何日かすると引くので(なぜ?)、気にしない。

でもまあ、いろいろむかつくので、ジョン吉を怒るほどなでまわしてやるうううう!

なんてジョン吉を撫でくりまわして遊んでると、今度は雷が鳴り出した。

あれ?珍しくつぼが怖がっている。

寝室に逃げ込み、コパンの寝床を半分奪って警戒中。

雷こわい。
お・・・おじいさん・・・ま・・・守ってあげるわよ・・・。

いやいや、がったがた震えてるじゃん。

笑ってないわよ、こわいのよ。
やっぱ、むりーーーー!

笑ってないのよ。怖がってるのよ。

すぐに雷止んだけど、しばらく怖がっていた。

ジョン吉はびびりなのに、雷には全く動じず。

やっとつぼの体の震えも止まり、みんなでまったり中。

おちついた。
あんたたち、、、寝相変よ?

ね。
スポンサーサイト




ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる