

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ通院。

くっそう。。。

写真のアップロードができない。

かわいいお尻が撮れたのに。

次回にもちこそ。

ひさびさにこっちのブログ更新。

ジョンが来てから、明らかに滞ってるな。。。そんなわけで、預かりっ子ブログにもちょこちょこつぼを出すのは確信犯である。くくく。

今日は、つぼの通院日。

待合室ではがくがくふるえていた。

前回の健康診断後、涼しくなったら心臓エコーを撮ると決めてて、今日にした。

心雑音のレベルだけ聞いても、いまいち自分には分からないので、どれくらい血液が逆流してんのか。とか、そういう風に知りたい。と、先生には伝えた。

結果は、左右どちらの心房も逆流あり。肥大は無し。

肺への影響(肺の血管への静水圧。これが強いと水分がにじみ出て肺水腫になってしまう。)は微弱だがあり。

今の病院でのつぼの推定年齢は10歳は行かないまでも、9歳くらいでは。との事なので、もともとの推定年齢とそんなに差は無い。

というわけで、年齢から考えても、まあ、想定範囲内かなあ。

逆流が心室に及ばないよう、心臓が肥大しないよう、今日からACE阻害剤を服用する事に。

心臓の薬は始めると生涯なのだ。

1日半錠、210円なり。年間だと76,650円。

こう見ると、コパン、、、いくらかかってんだ?と思う(笑)。

たばこやめるか。。。

いや、その分稼げばいいのだ(笑)。

つぼの元気な一日が、少しでも長く。まじでプライスレス!!!

写真アップできるようになったら、すぐ次を書くぞ~。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

