スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼとまた通院。

昨日、行ってきた。

仕事が意外に延びて、ぎりぎり~。タクシー呼んで間に合った。。。ほっ。

で、エコーと血液検査をしてもらった。

エコーも一緒に見ながら、説明してくれる所なので、「ふむふむ。。」とか、

コパンも行ってるから、「コパンだと、ここいっぱいに血液逆流してましたよね。」とか、

とても良く分かった。

院長の所見だと、「僕ならまだ1薬。ごくごく初期です。逆流の値も、標準と言ってもいい量。」との事。

なので、今飲んでいる薬をそちらで引き続き処方してもらう事にした。(他の2薬は、割ってあるしひとつの袋に入っているため、処分した。)

ついでに肝臓もエコーで見てもらって、少し小さいと言われ、胆汁沈殿??と、忘れたがそれも発見。
(いずれも、投薬とか必要な感じはしないが、つぼの年齢から不思議はないレベル。一応検査はした方がいいかもだって。)

血液検査は、肝臓の数値がやはり少し高かった。(ALT121)

肝臓は生まれつきのものの可能性ありますね。と。

前にも言われてるみたいだから、そうだろうね~。

院長に、「心臓の薬の副作用って(腎臓とか肝臓への)、エコーとレントゲンで分かるものですか?」と聞くと、

「血液検査以外では分かりません。」と、言われた。

やっぱ、そうだったよな。病院変えて良かった。

まったく。。。

昨日はついでにワクチン打ったよ。

つぼと病院
病院で、チチによじ登るつぼ。かなりパニックな顔している(笑)。

今日にかけて、まったく変わりなく元気だ。。。よかった。

次からはコパンの診察予約日に一緒に連れてく。

そういえば、昨日、看護師さんと話してて。

次の予約、もしかしたらフルタイムで働いてるかもしれないから、今は取らないでおきます~。と話すと

「おねえさん、看護師になったらいいのに。勇者だし(ジョの事だろうか。。。)、コパンも預かってるし、絶対向いてます!」と言われた。

こりゃ、ジョンとハハが本気で毎日喧嘩してるなんて、思ってないだろうな(笑)。。。

「勉強しても、頭に入らないから無理ですわ~。」と、答えた。

動物に携わる仕事、かなり憧れるけど。

うちの子で手いっぱいなのが現状である。

さ。今日もつぼは元気だ。

雨が止んだから、散歩行くかな。

スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

