スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼみちゃんがわが子になるまでのお話(その2)

いざ、つぼちゃんの事を考え出すと。

頭の中はつぼちゃんでいっぱい。

でもでも、すでに親ばか入ってるかもしれないですが、、

つぼちゃんのかわいさは異常。とても異常。

こんなかわいい子、きっとハハ達よりも、いい里親さんに出会える。

ハハなんかが応募しちゃいけない。と、頭の中がぐるぐるしました。

そして、わんたが虹の橋を渡ってまだ3カ月も経ってない。

しっかり立ち直って、わんたの事を笑顔で思い出せる気がくるまでは。。なんて思ったり。

チチは、「ハハの良いようにしな。」と言いました。

そんなチチに「ちゃんと考えてくれ!チチはどうしたいん?」などと、絡んだりもしました。

そして、ある決心をしました。

その時通っていた学校を卒業する頃まで、つぼちゃんのご縁が繋がらなければ応募しようと。

その間は、預かりスタッフとして、しっかりつぼちゃんの応援をしようと。

もちろん、そわそわしながらではありますが、その時を待ちました。

そして、7月に入り、応募。

ついに、チチを連れて、お見合いに。

その時、つぼちゃんのいろいろな事を全部伺いました。

週に1回シャンプーが必要な事。心雑がある事。肝臓の数値が高い事。2週に1回、お耳の治療のため通院が必要な事。

フォスターマザーのらりっちょさんがきんちょさんは、しっかりとぜーんぶ説明して下さいました。

ハハは、皮膚・心雑・お耳の問題は、シーズーの基本!と言ってしまう人間です。

なりがちな犬種ですし、先代わんたもそうだったのもあります。

もちろん楽観視しているわけではありませんが、神経質になる事もないと思っています。

これらのケアについては、自信がある事を伝える事ができました。

そして、肝臓・心雑は日ごろの食餌や生活で悪化させないように努めるぞ!とがぜんやる気も出ました。

お見合いを終えたチチは、写真だとそうでもないけど、動いてるつぼちゃんは本当にわんたにそっくりでかわいい。と、つぼちゃんに惚れてくれました(笑)。

わんたにそっくり。

これには、つぼちゃんはわんたじゃなくてつぼちゃんなのに。。つぼちゃんに失礼かな。と思う事もあります。

でも、一緒に暮らしてみると、わんたにそっくりな所を見るとわんたを思い出しながら暖かい気持ちでつぼちゃんを見つめる事ができます。

そして、わんたにはない所を見ると、「つぼちゃん、こんな事するのねえー」と、これも暖かい気持ちでつぼちゃんを見つめる事ができます。

きっと、それも今だからだと思います。

いずれ、つぼみはつぼみとして見つめるようになると思います。

それまでは、つぼみちゃんにわんたを重ねてみる事を許してもらおうと思ってます。

さて。そんなわけで、無事にお見合いを終え、トライアルの申し込みをしました。

ハハのちょっと照れくさい思いを書いてきましたが、次はトライアル日の様子です。

楽しいレポートオンリーです(笑)。

それをもって、つぼみちゃんがわが子になるまでのお話は終わりにします。

続く。

あ!トライアル日を待つ間に、プチステイしたポメさん達が里親様を待ってます☆

http://dog.ap.teacup.com/rotta/205.html

ここから、それぞれの預かりさんのHPへどうぞ!

ちなみにテコさんは、つぼみと入れ替えにらりっちょさんの所に移動しました^^。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

