

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼみのごはん。

つぼみごはんメモ。

メモは写真でのっけとけば、自分で見返した時に分かるじゃないか!

と、思ったのに、毎回撮るのわすれるのだ。。

で、見つけた画像はたったふたつ。

ごはん。

つぼちゃんが舌舐めずりして待機中。

鶏むね肉合挽といんげんとゴーヤと豆腐スープ。バランスが??だったので、下の方に、フード入っている。。

人間のメニューは普通の塩味のゴーヤチャンプルー。それで、こんなメニュー。

ごはん2

左は人間のゴーヤチャンプルー。ツナと味噌仕立て。

右がつぼちゃんご飯。

玄米が倍の大きさになるまで煮ておかゆにし、そこに豆腐とツナと卵を落としたもの。

ええ、そうです。人間のおかず次第でつぼちゃんのご飯も決まるのよ。

ゴーヤは友人のお父さんが、丹精込めて作ったものを頂いた。ごちそうさまでした。


他は

・鶏ささみいんげん納豆ごはん
・豚合挽とジャガイモつぶしてまぜた揚げないコロッケ・ヨーグルトきなこ載せ。

など。。大体こんな感じのメニューの繰り返しかなあ。

水をあまり飲まないので、スープ仕立てにする事が多い。

あ、サプリや犬用の野菜を発酵させた粉末などを混ぜたりしてバランス取るようにしております。。

冷凍庫の整理をして、来週あたり一気にご飯を作って冷凍しようっと。

図書館で予約してた犬の手作りご飯の本を明日受け取りに行くので、作るのが楽しみだ。

ハハが留守の時は、チチはドライをあげている。

よく食べるそうだ。たまに食べるとおいしいわ☆ってのは、とてもいい事だねえ。

そして、チチがごはんをあげると器から食べるんだってさー。

ちょっと、つぼちゃんってば。。。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

