スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

犬さん転がりながら確保事件。

今日、ちゃりちゃりっと自転車こいでたら、お散歩中のシーズーMIXの子に遭遇。

ハハが通り過ぎる際に、激吠えしながらリードを引っ張って走って来た。

飼い主さん、びっくりしてリードを離しちゃったけど、一目散にハハの方に来たので、ちゃりから転がり降りて確保!

チャリのステップ曲がった(笑)。ハハ、筋を違えた(笑)。

確保する時、激吠えしながらきたので、噛まれたらどうしよう。。。と一瞬恐怖だったけど、確保したらべろんべろんと顔を舐めてきた。

なんだ、、はしゃいでたのか。。。

2重の意味で安心したわ。

飼い主さん曰く、「大丈夫ですか??こんなこと初めてで驚きました。。。本当にすみません。もう、ほんとに。。。リード、気をつけます。」と半泣きで謝っていた。

いえいえー、無事でよかったし、吠えさせてしまったのは私が怪しかったんですよ、きっとー。と、わはははと笑いながら犬さんを飼い主さんへ。

ハハが、変な転び方をしたので、「何かあったら大変だから。。」と、携帯の番号を教えてくれようとしたが、そこは月光仮面のように、「心配無用!じゃ!気をつけて!」と颯爽と去ってみた。

ハハ、かっこいいだろ?つぼちゃん。
(実際には、へらへら「大丈夫っすー。」と言いながら普通にちゃりに乗ってっただけだが。)

とても優しそうな飼い主さんだったので、次に同じ事があっても、リードを離しちゃう事もないだろうし、犬さんも無事だったから、結果オーライだね。

つぼちゃんも、急にスイッチ入る時があるのさ。

横断歩道で信号待ちをしてる時に、一気に人が歩きだすと、その中の誰かにダッシュでついていこうとするのよ(笑)。

「いやいや!つぼちゃん、ハハ、ここにいるよ!」と突っ込みながらリードにぐぐっと力を入れる。

散歩中って普段いい子だと気を抜いてしまいがちだよなあ。

ハハももっと気をつけようと思ったよ。

名誉の負傷のハハに
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

