

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

シェルター日記。

ハハはたまに、ミグノンさんの被災犬シェルターに行っている。

被災地のペットには、どうにか何か出来る事はないか。と、思っていたので、シェルターボランティア募集と同時に応募したのだ。

被災地のペットの命の安全や安らかな生活を望み、できるだけの事をしながら、身近な東京で収容され続けるペットにも常に心を向けたい。

ハハは、自分の余裕の中だけでしかボランティアをしない!と決めている。
(自分のキャパを超えると、チチやつぼちゃんや周りにしわ寄せ行くから、それだけは嫌なのだ。
 とはいえ、チチにはしわ寄せ行ってるかもー?)

金銭的余裕ももちろんそうだけど、心の余裕もねー。

辛いだけじゃ続かないので、楽しみや喜びをなるべくたくさん見つけないとな。

と、あーだこーだ言ったところで、まあ、シェルターのかわいい犬さん達を。

ジョン

ハハを筋肉痛に仕立て上げた爆裂ジョン。

TAKE

マイペースなサモエド(ほんとか?)TAKE。

この風貌で、甘える声は女の子のようだった。。

ハハムスメ

人気者のチイとハナ。ハハムスメ。

チイが持ってるおもちゃを本気で取り合って遊び、ハハの筋肉痛に拍車がかかった。。。

かんた

被災地の子じゃないけどかわいいカンタ。小さくてかわいい。。。

スプリンクラー

虹がかかるスプリンクラー。

ムスブ

ひそかにオムスビー。と呼んでいたムスブ・・・。かな。

他の子ともまんべんなく遊んで、ハハは泥だらけ。

曇りだと思いきや、直射日光カンカン照りで、顔含めて出ている所はまっくろだ。

へとへとだけど、楽しかった。

今度からここに行く時は、「ボランティアダイエット行ってくる。」にすることにしよう。
(暑過ぎて食欲なくなるし、筋肉痛になるほど動くし、健康的?なダイエットかもよー)

そして、我が家のつぼみさん。

こっちみない。
なんの匂いさせてんだか。。。

ごめんよ。こっち向いておくれよ。。

大層、ご立腹だ。。

不貞寝
はぁ。。寝よ。。まあ、犬助けと思って大目にみてあげるわ。

そかそか。つぼちゃんは、保護犬出身だからこの子達の気持ちが分かるんだもんな。さんきゅー!

明日はうまうまたくさん食べようね。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

