

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

チチとつぼ。

「つぼみ。つぼみ。」と、チチが呼ぶ。
(チチは、つぼみ。とフルネームで呼ぶ。ハハは、つぼ。と呼ぶ。)


ねえ。
ちーん。

がん無視。とにかく無視。ハハ、爆笑。

でも、なでまわすハハから逃げて、チチに寄りそってるのである。

ねえねえ。
ハハはうざいし、チチは携帯見ながら片手間に呼ぶし、なんなのよおおおおお!?

と、言ってる訳ではないだろうが、おもしろいなあ。つぼは。

ハハの最近のお気に入りのテレビ。

東京MXの「5時に夢中」(好きだけど。)、「Sweets&Bread」。

今日放送のバナナケーキがとんでもなくおいしそうであった。

明日、バナナ買ってきて作ろう。砂糖を使わないのでナッツ類を抜いたものを別で焼けば、つぼのおやつにもできるね。

そういえば。わんたが体調を壊す直前、キロ単位で買ったパン用の粉がある。

わんたが旅立ってから、一度もパンを焼いていないな。。。まるまる残ってる。

さっさと使いきらないとだわ。

黒糖やくるみも大量。明日、黒糖くるみベーグル作るか。

黒糖やくるみで何作ろうとしたかも覚えてねーや。。

ベーグルは時間かからなくて作るの好きだ。

イギリスパンも大量に焼いて、配布とストックだな。

あ、そうだった。イギリスパン向けの粉にしたんだったわ。

発酵にちょうどよい気候になってきたね。

来週は干しブドウで酵母起こすかなー。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

