

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ナナちゃん、虹の橋へ。

目も空いてない状態で、公園にひとりきりでいた黒い子猫。

動物バカの血を引いたハハの妹が家に連れて帰り、こんなに元気にミルクを飲むまでになっていた。

iphone_20110823233021.jpg

ハハの手のひらよりも小さくて、手をかじったりして尻尾ぷるぷる立てて遊んでいた。

iphone_20110823232747.jpg

今朝、ミルクを全部平らげ、お腹満腹で寝ていた。

その2時間半後に、妹がミルクを作って行くと、眠るように息絶えていたそうだ。

何があったんだろう?と後悔しても、もう、どうしようもない所に行ってしまっていたんだね。

前に遊びに行った時には、「里親を探そうと思ってたけどうちの子にする。名前は7月に出会った子だからナナだよ。」と、にこにこ言ってた妹。

とても悲しんでいるし、とても悔しそうだ。

2、3時間おきのミルクに排泄。

1歳児とはつらつレオとときさんもいる中で、妹はしっかりよくお世話をしていたよ。

ゆっくりと悲しみを癒して欲しい。

ナナちゃん、虹の橋で、わんたに絡みついて遊んでもらうんだよ。

ゆっくりおやすみ。

ハハは、まだ元気なナナちゃんしか頭になくて、全然実感が無いんだけど、じわじわ悲しくなってきたよ。

野良猫の仔が生き延びるのはとても難しい事だ。

生後間もない子猫を人間が育て上げるのも、とても難しい事だ。

そして。春先の子猫の収容数はとんでもない数で、このほとんどが殺処分。

むやみに野良猫に餌を与えて、たくさん仔を産ませる事は本当にやめて欲しいと思う。

本当に猫が好きなら、自宅で飼おう。健康管理をしっかりして、交通事故から守り、終生幸せにしてあげよう。

飼えないなら、せめて。

せめてもの手段として。餌をあげている猫さんには避妊去勢をしよう。

ご近所さんへの糞尿の被害を考えよう。猫が嫌いな人を増やす事はやめよう。

「かわいいから餌をあげる。お腹空かせてかわいそうだから餌をあげる。」

それが及ぼす悲劇に気付けていない、ただのいいとこ取りはやめよう。

ハハは、心からそう願います。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人の温かさに触れながらミルクを飲み、ふかふかのお布団に眠り、短いながらも最後の猫性は愛情を感じながら安心して暮らせるものであったと思います。
ナナちゃんのご冥福を心からお祈りしております。

ayakkaさんへ

ありがとうございます。
そうですよね。
家族の元で旅立ったと思えば。。。
幸せな最期だったかと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

