

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

鼻高々。

今日もランランランっとお散歩。

つぼちゃんは、家の周りを一周すると、すぐに歩くスピードが遅くなり、家の方へ家の方へ。

歩き続けてると、だんだんとモンローウォークみたいになっていく。

股関節がゆるいから、間接に良いサプリなんぞ検討中。で、、、アルケールに決定。

通販ぽちっしなきゃな。

で、脱線したけど、散歩中の話。

人見知りなダックスさんと出会った。

しゃがんで、「良い子だ良い子だこっちへおいで。」と、呪いのように話しかける。

ゆーっくり近付いてきて、ハハの手の匂いを嗅いだので、その手で頭をなでさせてもらう。

「かわいいですねー。」と飼い主さんに話しかけると、

「ありがとうございます。シーズーさん。とっても綺麗な毛並みですねー。」と、褒められた。

調子に乗って、「フルコートにする予定なんですの。おほほー。」とお返事。

聞くと、そのダックスさんは保健所から譲渡された子だと。

幸せそうなダックスさんを見たし、つぼも褒められたしとっても嬉しくなったのであった。

何歳ですか?と聞かれ、「7歳です。」と答えると、「見えないですね。2歳か3歳くらいだと思いました。」とも。

つぼ。アンチエイジング効果が現れててうれしいね。
(何かしてるわけではない。)

つぼみにしても、お散歩で出会う人にしても、保護犬の話は滅多にしないハハなのだが、
(深い意味はなく、長くなりそうな話はしないだけだよ。)

少し、保護犬話で盛り上がってしまった。

ふわふわ
あたし、若くてふわふわできれいなの。

うん、ほんとかわいいよ。

ただ、なでられたらすぐにおっぴろげるのははしたないぞ?



ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

