

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

クランベリーとクリームチーズのベーグル。

夜な夜な。

妖怪・捏ね婆あと化し、500gの粉を捏ねたよ。

ベーグルの生地は固めなので、体力使ったよ。

今回、フィリングにクランベリーとクリームチーズ。

生地にクリームチーズ混ぜ込むのと迷いに迷って、具とする事に決定。

これがねえ、成形を難しくしてしまった。

つなげようにも分離するもんでね。

おかげでこんな失敗作も。わはは。

失敗クランベリーベーグル

オーブン2段で焼くと、焼きむらが出る。

でも、めんどくさがりなので、天板の場所を交換したりはしないのさ。

クランベリーベーグルクランベリーベーグル

そんなわけで、おいしく頂いた。

今日は、黒糖くるみベーグルリベンジ。

大事を取って、粉は300gにしておこうかなあ。

きめ。
素敵なあたしにもよこしなさいよ。

。。。だれ?


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

