

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼごはんメモ。

つぼに皮膚炎が。

ちょこちょこできるんだけど、すぐ治ったり出たり。

脂漏のせいかなとも思ってたんだけど、先代のわんたのと微妙に違うんだよなあ。。

ある日、迷子札下げてる首周りすっごく掻いてるなあ。。と思って首飾り取ってみたら。

あちゃぁ。。

皮膚。

掻き過ぎて血がにじんでるでないの。。。

ここ、ちょうど迷子札達やが当たる場所。かぶれた?

金属で?

でも、1か月以上経って急にってのも解せない。

で、今日のブラッシングで気付いた首の後ろ。

ここは掻けないから、そんなにひどくはない。

皮膚。

あと考えられるのは鶏肉。

最近、冷凍事情もあって、鶏のささみの入ったご飯をあげる事が多かった。
(ほら、一度に大量に作るからね。)

そして、今あげてるおやつもたまたまささみベース。

前に少しかいかいしてた時も、鶏が続いてて、もしかして。。とは思ったんだよね。

3日前にシャンプーしてるし、、考えられるのはご飯か迷子札達しかないんだよなぁ。

これはしまった!って事で、昨日からさば主食にチェンジ。

しばらく鶏肉抜きで、赤身のお肉とお魚にして様子見しなきゃ。

迷子札や鑑札の金属類も、直接当たらないように工夫しよう。

ってことで、ご飯は

ごはん。
さば・大豆・人参とブロッコリーのペースト。

ごはん。
さば・かぼちゃ・きなこヨーグルト・ブロッコリー。

ご飯メモつけてると、様子がおかしい時にすぐにごはん履歴見れるから便利だ。

それにしても、さばご飯あげると、つぼが臭い。臭い。

その匂いがたまらないけどね。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

