スポンサーサイト


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼトリミングその2。

昨日は、たくさんのお客さんがいたらりっちょさんのサロン。

たくさんの犬に囲まれてもマイペースにソファで寝るつぼ。

ソファつぼ。

実家のママに洗われて~。

現れるつぼ。

ドライつぼ。

乾かされて~。

リラックスつぼ。

リラックスしたまま足ばり。

つぼは、ちょんまげできるくらい伸びるまで、ちょっと目の上の毛がうざいだろうけど我慢してねー。

口周りはすっきりにしてもらったよ。

実家のママは、つぼのかわいいとこ引き出すのはお茶の子さいさいだから、「伸ばしまーす。」ってだけで、基本お任せなのさ。

といっても、先代シーズーわんたさんは、常に丸刈り(夏は3センチ・冬は5センチ(笑)。)だった。

小さい頃アカラス持ってたので、通気性よく。。ってのが発端だが、それが治っても、丸刈りが定番になってしまったのだ。

つぼちゃんのロン毛化計画。飾り物とか妄想しては楽しんでいるよ。

かわいいつぼ。
つやさらなの。

らりっちょさんに、つぼの皮膚のかさぶた見てもらったよ。

鶏肉はたくさん食べてたみたいだから、違うんだねー。

じゃあ、金属のせいかなあ。

あまりにもぴったり迷子札が当たる場所にできてたからね。

迷子札はアクリル(透明)を表面に施して、一生懸命サンディングした。

いずれ、変色するかもしれないから、違う迷子札も探しておかなきゃな。

一緒にじゃらじゃらつけてた鑑札とか狂犬病のは、ハーネスに付けた。

迷子札とマイクロチップがついていれば、とりあえず良いでしょう。

いまのところ、かさぶた化したところは掻いていないからよかったよ。

さて、つぼとハハを一緒に連れて行ってくれたサフィさん。

サフィさん。

サフィさん、なんと、ハハの膝の上で寝て下さった!!

ハハの中でサフィさんは、なんとなく神々しいイメージ(笑)。

ああ、ありがたや~。って気になるのよね。どうしてだろう??

そして、ひっさびさの再会・チュニたん。

ハハが手を伸ばすと、いやだよ!!!って逃げるので、

「ちょっとくらい、さわらせなさいよ!」なんて言いながら追いかけていた(←まるでセクハラ)。

最後の方はゆっくり触らせてくれたよー。少し、大きくなっていた。。。幸せなんだろうねえ。

チュニたん。
CATNAP卒業犬なのさ。怪しいおばちゃんには触らせないのさ。

モニたん。

ハハが、嫌がらせをし過ぎて怒りまくったもっちゃん。

指をてくてく歩かせて近付くと怒って飛びかかってくるのだ。

たくさん、怒らせてごめんよ・・・あんまり楽しくて。。。途中から少しは慣れてくれたようで、なでなでしてて手を止めると、

手をなめて催促するようになった。そういうとこ、かわいいよねえ。

で、ポメのえじぷーさんとトイプーのお客さんも来ていたけど。

えじぷーは、今写真を見ると真っ黒。トイプーさんはぶれていた。。。ので、掲載不可。

最後のお写真は、、、

なぜ?いまだになぜに応募がないのか。。。こんなにかわいいのにっ!!!と、不思議で仕方ないテコりん。

テコ1
サフィさんのママさんに抱っこしてもらってるの☆

テコ2

テコ3

がきんちょさんが違う犬さんをなでたり呼んだりすると、「自分自分☆」と割り込む犬へと大きく成長。

実際に会うと、ほんっとかわいいんだよねぇ。どんな犬さんもそうか。

テコみたいなポメなら飼える!とハハに言わしめるテコさん。
(ハハは、ポメを実家で飼っていたが、その後、シーズーを飼ってからは、すっかりシーズー派になってしまったのだ。)

興味のある方は、らりっちょさんブログにどうぞ。

ああ、今回も楽しかった。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした☆

昨日はお疲れ様でした~♪
ミツギモノまで頂いてしまってありがとうございますe-349

それにしても賑やかでしたね~i-229
犬まみれで幸せでしたけどe-266

竹中直人発言、失礼いたしましたv-356
いや、でも、否定出来ないような・・・?
変顔つぼちゃん、ウチのカメラが激写してますv-398
そのうち(?)ブログにアップしますね~e-461

また一緒にお出掛けしましょ~v-448

ぺるこ&さふぃさん☆

ほんと、にぎやかでしたねえ。
なんというか、犬と思いっきり遊びたい!という心が一気に満たされた、、というか(笑)。

こちらこそ、ミツギモノおいしく頂きました。ありがとうございます。

つぼの温水直人写真、楽しみにしてますね^^。
サフィさんが神々しく感じる理由が分かりました。
もののけ姫のモロ(白い大きな犬)と、重ね合わせていたみたいです(笑)。
優しい顔してる時のモロさんですよ~。

ではでは、また♪

No title

こんばんは

しっちーは昨日トリミングでした

つぼちゃん、サフィちゃんはいいですねー
いつも、らりっちょままやがきんちょねえちゃんにしてもらえて
近いっていいですね

僕も、実家のキレイキレイのがいいです・・・
つぼちゃんはいいですね・・・ しっちー

peachさん☆

そちらの地方も残暑は厳しいでしょうか?
毎日暑いですねー^^;。
しっちーさんもトリミングだったんですね☆

らりっちょさんのサロンに通えるのは本当にうれしいです。

いつか、らりっちょさんのサロンで会えるのを楽しみにしていますね!

以下、つぼより。
実家のママに、おにいちゃん、昨日もまったりとシャンプーカットしてもらったの。
ハハにやってもらうより、つやさらになって、かわいさ倍率どんなの☆おにいちゃん、また実家で会おうね^^。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

