

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼごはん。今日はおまけでうちごはん。

つぼごはん

えー、納豆にもやしに豚肉に豆苗に鶏肉に人参に大根。。。。だったかな。

で、この日のうちの夕食は、、、

うちごはん

・揚げ納豆→揚げ納豆にする前に、つぼの分取りだす。
・鶏と大根と人参の煮物→味付けする前に茹でたものを細かく切る。
・豚もやしポン酢かけ→蒸したものをつぼに取り分けて細かく切る。
・豆苗のにんにく炒め→生の豆苗を細かく切る。

つぼごはん

えー、豚素焼きとコマツナと厚揚げほぐしたものとピーマンみじん切りとかぼちゃとおかゆにごちそ~す。かな。

うちごはん

・さんまの塩焼き→夫婦で完食。ハハは、頭と内臓が苦手なので取ってある方。脂が乗っておいしかった。
・厚揚げとコマツナとピーマンの塩炒め→全部炒める前に取り分けて細かく。
・かぼちゃのオイスター絡めたもの→味付け前のカボチャ取り分けておく。

とまあ、つぼのごはんは、夕飯のついでに取り分ける事が多いなあ。

つぼごはん
ちょっと、どういうつもり?

食べさせてもらえないと、一定の距離を置いて怒りながら待つつぼ。

たべるつぼ
むしゃむしゃむしゃむしゃーーーっなの!

どうしてもスプーンから食べたいのね。

つぼごはん

これは、なまりとおかゆとかぼちゃときなこヨーグルトとブロッコリー。

ブロッコリーとかぼちゃがヨーグルトに隠れてしまった。

今日は、余ったなまりとご飯をたくさんの水でことこと煮込んでなまりおかゆをストック。

しばらくは、これに野菜加えるだけで楽するのだ。

あー、今日も元気だ、ご飯がうまい。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

