

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ通院メモ。

行ってきたのだ。つぼ通院。

お耳はね、、、

「やっぱり1か月空けるのは無理だね~。」との事。

ついでに「うん。シーズーは、耳毛も伸びるの早い!」ってさ(笑)。

3,4週間後と言われて、ちょうど4週間後に行ってみたんだけどね。

「2,3週間に1回だな。」とな。

ハハは、2、3週間に1回と言われると、3週間後に行くタイプなのだが(笑)、皆さんはどうだい?

そして、お目目。

検査してもらうと、ちっちゃな傷があった。

そして、その傷のせいと思われる軽い結膜炎も。

でも、毎日人工涙液で洗ってヒアレインさしてたのは、よかったそうで、もう治りかけてるって!

よかったなあ。

もう、ドライアイではない!が、、逆さまつ毛なので、それを定期的に抜きに来てもらった方がよいかも。との事。

今回の傷も、逆さまつ毛でかゆくて、自分の爪でこすっちゃったのかもね。

なので、次回からは、お耳の通院と一緒に目に入ってる逆さまつ毛も抜いてもらう事に。

目に入るほどの大量のまつ毛、、うらやまし。。なんて言ってる場合じゃねーか。

そんなわけで、今日の通院も無事終わったぞ。

ところで。。

今日のつぼ。

つぼ。
えへへ。

そして、昨日のこの写真。

つぼピン

同じリボンつけてるんだけどさ、、、

何か違う。。

そう。リボンの飾り部分が取れた。

おい。。。3週間待たせた挙句、届いた2種類のリボンはどちらも壊れたぞ。

ひとつ500円とかしたのに、なんてこった。

1日であっさりシンプルな物になってしまった。。。がっくり。

まあ、接着剤でどうにか直したいが。

昨日、違うお店でかわいい髪飾り買ったから、それを届くのを待つ事にしよう。
ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼみ通院記録。

2時間待ちと思われたが、1時間半待ちで診察室に入れたよ。

今日は院長先生診察。

喜怒哀楽の全てをハイテンションでこなす院長先生なので、少しドキドキである。

が、鉗子でちょいちょいと耳毛を抜き、中を両耳覗いて一言。

「うん、ほとんど綺麗になってるね。」とな!

わーい!!嬉しいなあ!!!

次回も2、3週間後だけど、その次はひと月後とか言われるんじゃないかしら??

この嬉しさを!とつぼの実家のらりっちょさんのサロンに行くと、あれ?暗いぞー。

今日はもう店じまいしたのねー。と通り過ぎようとすると、裏口が開いていて、

どなたかとお話し中、、、らりっちょさんのお母様でした^^。

そんなわけで、らりっちょさんに嬉しい報告をほやほやでできたよ。

久しぶりのテコちゃんと会えて、チチも満足そうだ。
(もう、暗かったので写真は撮れなかったのだー)

今日はワックスをかける日で、お店はお休みにしてたそうだ。

おお、、それでも偶然に会えたつぼちゃんラッキーだったねー。

らりっちょさんに挨拶した後、近くに、テラスはペットOKのとこがあったから、

そこでコーヒーでも飲もうと思ってたんだけど、予想以上に通院に時間がかかって

もうディナーの時間だったから、諦めた。

そして、駅に向かうと、、、

いーやーだー!
いーやーだーーー!!!

つぼちゃんご乱心。

よく、電車乗るって分かったな。

スカイツリー

のっぺり浮かぶスカイツリーでも見て、心を落ち着かせなさい。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

病院メモ。8月17日。

8月17日通院記録。

ハハの子になってからは、初の病院。

らりっちょさんが行ってくれていた病院にそのまま通う事にしたので、引き継ぎも必要なくスムーズ。

あ、つぼちゃんの里親さんですかー?つぼちゃん家族が見つかってよかったねー。

など、看護婦さんや獣医さんに声をかけてもらったよ。うれしいねえ。

つぼちゃんは、お耳とお口の間に穴が空いてしまっていて、外耳炎の完治が難しいと聞いていた。
(お薬がそのまま流れて行っちゃうし、唾液もお耳に上がってくるしね。)

でも、らりっちょさんのところにいる間に、週1の通院から2週に1回の通院に減ったのだ。

それなら希望は無限大!と、ポジティブに捉えてはいたが、この先一生かもしれないと思うと、

つぼちゃんがかわいそうだなあ。。なんて思っていた。

そして、今回。

お耳の穴、ふさがってるね。と!嬉しい言葉を頂いたー!わーい。

これは、らりっちょさんが一番うれしいんじゃないかなあ??

お忙しい中、通院して下さって本当に感謝なのだ。

次回は、2~3週後に。との事。

この調子で行けば、月1になるのも時間の問題かも??

通院は少ないに越した事はないもんね。

つぼちゃん、病院で震えるしね。わはは。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

