スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

夢。

今日はつぼのトリミングだった。

とっても楽しかったなあ。

あとで、写真撮りこんでレポート書こう!

家に帰り、ひさびさの昼寝をむさぼってたら、夢を見た。

2人の亡くなった友人に会った。

なぜか3人でご飯を食べていた。その2人は全く関わりのだが。。

1人は25歳の春、うつ病を患って自殺をした子だった。

東京の同じ学校の子で、卒業後地元に帰った子も多く、みんなでなかなか会えなかったが

ひさびさに同窓会を開こうと、10人くらいの子が東京に集まった。

その子も来ると言っていた。

その日に亡くなった。

家族だけで密葬にするから、、、と言われたが、その子のご家族が、同窓会の事を知って

告別式に来て下さいと言ってくだり、地方から来た子もみんなその子に会うことができた。

でも、その子は生きてなかった。

最後の会話でその子は、電話で「病気がだいぶよくなってきた。」と言っていた。

そしてもう一人は、同じ25歳の時に交通事故で亡くなった幼馴染。

広島の幼馴染で親同士も友人で、東京に一緒に出てきていた。

広島に帰ったら、イタリアンレストランを開くと言って、恵比寿のイタリアンで修業をしていた。

ハハは、その子が大好きだったので、しつこく結婚してくれー!と言っていたが(もちろん冗談でだが)、

それはそれはかわいい女の子と婚約していたので、あっさり「無理。」といつも断られていた。

それでも、とてもハハをかわいがってくれて、バイクの2人乗りもさせてくれた。

そのバイクに乗って、その子は1人で中野坂上で事故を起こして亡くなった。

女子医大に会いに行くまで信じられなかった。

先に身元確認に行った友達が、本人と確認したと言われても信じられなかったし

実際に会っても信じられなかった。

亡くなっているとは思えないほど、穏やかな顔で寝ていたけど、とても冷たかった。

お線香なんか消してしまえば起きるかなと思った。

最後の会話は、その幼馴染が働いていたお店で飲んで、「仕事終わったらうちで呑もう。」と約束してたのに

一旦家に帰ると寝てしまい、電話がかかってきたのに「またにしようやー。」と断った事だった。

そのすぐ後に亡くなってしまった。

本当に後悔した。

あれから8年が経ち、時間って腹の立つ事にたくさんの事を忘れさせる。

ハハは、今年その子達の命日にその子達を思い出さなかった。

我ながらなんてひどい奴だろう。

だから、急に夢に出てきたのだろうか。

2人一緒とは豪華すぎるゲストだぜ。

ごめんなさい。

今日これからお風呂で、楽しかった事をたくさん思いだす事にする。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

今日は。

今日は、2級検定練習をうちで。

ほんと、やばい。

学校卒業して3カ月。

卒業してから一度も練習していない、チップラップ。

どうにか、手順を踏んで、ひさびさにしてはよい出来。
(予想よりは。)

フラットアートも練習。

はあ、、、やばい。。。一番やばいのは時間足りるかどうかだなあ。

とても楽しく練習したよ。

お手を貸してくれたSさん、一緒に練習したNさんありがとう。


今、あんなさんのブログ呼んでいて、リルさんが旅立った事を知った。

なんともやりきれない気持ちだ。

何年も一緒に過ごして、かわいがっていた時期もあるだろうに、病気の高齢の犬を二酸化炭素で殺させようなんて

どう考えたらそんな結論に至るのか。

せめて安楽死で自分の腕の中で見送る。とすら考えられないのだろうか。

病気で死を待つ犬に対して、安楽死が最良の解決と思っているわけではないけど、

それでも、殺処分で苦しませて死なせる選択だけは間違っていると思う。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

青山シュウマイ。餃子。

今日は、気付いたら出会って17年も経っていた友達とご飯。

青山の一角にある中華料理屋さん。

食べログはこちら

すぐに混むので、開店と同時に入ったよ。

かなり久しぶりだったけど、相変わらずおいしかった。

いつもは、シュウマイと餃子食べたらすぐに2軒目に流れるんだけど、今日は麺も食べた。

1時間以上いたの、初めてだった事に気付いたよ。

たまに思い出すと、我慢できなくなるほど食べたくなる中毒性のあるものだ。。。

しゅうまい屋

さらっと食べて、さらっと解散。

あまりの腹の膨れっぷりを収めるため、明治神宮前まで歩いた。

表参道の街並みのせいで買い物欲があふれたが、ショップの閉店時間を過ぎていてよかった。

ハハは、この寒い中、ビルケンシュトックのサンダル。。。

昨夜、おおっぴらに足の親指の爪を剥いでね。。。靴は痛くて履けなかったのさ。。

それにしても真冬にTシャツ短パンの小学生か。と、自分で突っ込んだよ。

帰るとつぼがなぜかお風呂の脱衣所にいた。

ちょこんと座って見つめている。

「おお、ただいま~。お風呂入りたいのか~~~い?」と近付くとダッシュで逃げた。

はあ、4時間ぶりに会うつぼは、かわいさ倍率どん!!

今日は、にんにく臭くて逃げられるかもしれない。。。

そういえば、週3で4時間くらいで。。。というハハのわがままぴったりの仕事発見。

文字通り、週3で一日4時間のお仕事。

早速面談を受けたのだけれど、、扶養控除内のお仕事って人気があるみたいで、応募者たくさんいるそうだ。

明日、結果が出るみたいなんだけど、、、どうだかなあ。。。落ちてそうだなあ。。。

長くても11月末までの短期のお仕事なのだ。

長期でこんなお仕事あれば助かるのよね。

これだとつぼの留守番も短いし、扶養控除内でできるし、空いた時間に自宅でネイルもできるし。

とりあえず、明日の結果をそわそわしながら待とう。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハハのメモ

ハハのメモその1

チチが

「おなか痛くなってきた。」といえば

「イヌ飼いたくなってきた。」と聞こえる。

こだまですか?いいえ、だれでも。(AC)

え?イヌ飼いたいの??と空耳アワーしたまま、チチに聞くと

「そこにいる子(つぼ)は犬じゃないの?」と言われ

「犬じゃないよ。つぼだよ。」と答えといた。

ハハのメモその2

ハハの母ちゃんから「つぼみは元気なん?」とメールが来たから

「めっちゃ元気やで。こないだ病院行ってきたけど、耳、かなり良くなったでー!」と返信。

「ちょっと年取ってるから心配じゃろ。」とメールがさらに来たから

「え?何言ってんの?つぼ、まだ7歳やで。誰かと勘違いしてる?」と返信。

すると、「7歳は若くないよ。いろいろ気をつけなきゃいけんシニアじゃろ。」と突っ込みが来た。

ふむふむ。自分の感覚が少しおかしくなっている事を、母ちゃんにより認識。

といっても、認識を改める気はさらさらない。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ハハの徒然と友人のお仕事紹介。

今日は、夕方近くから東京ビックサイトに行ってきた。

ダイエット&ビューティフェアという見本市をやっていてですな。

その見本市は元々行く予定だったんだけど、お友達のお友達さんが出展社の方で

終了後の片付けのアルバイトを探してるので、どう?と。

ほう。ついでだし、やりたいー!と即決して、行ってきた。

まずは、普通に見本市観覧。

買う物は、、、とくになし。

春にビューティショーという見本市に行ったけれども、それと比べるとがらーん。。しーん。。。って感じだ。

ネイル関連でMINXが出展していたので、小指にデモをしてもらう。

MINX、楽でかわいくていいなあ。。。でも、ディプロマもらうのも用材も高いねえ。。。

ちょぼちょぼ見てると蛍の光が流れ始め、イベントは終わり。

早速、バイト先へ行き、小物を箱に詰めたり解体したり、友人3人で行ったのでとっても楽しかった!

3時間の予定が2時間で終わり(ほんとに軽い作業だったし、2時間で終わったのにかなりの金額を頂いてしまい、恐縮した。。。)、帰宅。

仕事を何かしらしなければ。。と、最近、真剣にいろいろ見ている。

つぼちゃんをあまり長い事留守番させたくないので、週3くらいで4時間くらいで~。なんて贅沢言ってると

本当にないのねー。

それくらいの時間で探して、残りの時間は自宅でネイルやまつげエクステのサロンしたいんだよなぁ。

まあ、理想通りになるには、もう少し時間がかかるか。

まずは来月の2級検定受かってからだしな。

そういえば、アートメイクって皆さんご存知かしら?

ハハも4年くらい前?にアイラインに入れているのだけど。

ほんとに便利。

まあ、4年経ってかなり薄くなってるけど、あるとないじゃ全然違う。

で、、、ですね。友人に小岩でアートメイクサロンを始めた子がいます。

アイライン、眉毛のアートメイクに、まつ毛パーマなどのメニューが。

もしも興味がある方、気軽にお問い合わせ下さい!

10月いっぱいまで半額だそうです。

ハハが応援している子なので、ちと珍しく宣伝してみました。

宣伝の割に、その子のブログなんだったっけ?と探せなかったりなんだりだが。

近いうちにまた会うので(今日のバイトのその子とだった(笑))、メニュー表とかもらってアップできたらしますね~。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。