

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

謹賀新年☆

つぼです。

新年


あけました。真面目顔で真面目な事言います。

今年もチチハハ共々、よろしくお願いします。

新年、あたしはとてもいいお天気が続いてお散歩行きたかったのに、チチハハ共にぜぇはぁしてるし、

部屋もお互いがお互いを隔離してて(風邪VSノロ)、なんだかとんでもない3日間だわ。

ハハが喘息にあえぎながらも、年賀状を出しに行くと言うのでついてってあげたくらいしかお外に出てないのよ。

ジョンもちらっと出たけど、あれじゃあ足りないわよ。だって、筋肉ばかだもの。

新年からぼやかせるなんて、ほんとひどい飼い主だわ。

でもまあ、1週間ずーーーーっと布団でごろごろは、今までで一番幸せな気もするのよ。

年の初めがこうだと、先が思いやられるけど、、、こんな感じでまた一年、よろしくね!



つぼからの挨拶でした。

さて、ハハからも。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今日は、恐ろしい電気娘の写真をお送りします。

新年

ジョンの屋根付きベッドにもぐりこんだつぼ。

新年

フリース素材なので、ものすごい静電気だ。。。

新年
ハハ、なでて~~~。

と、顔を出すが、、無理。

今触ったら、2人して痛い目遭うぞ。。。

新年

こえ~。。。

どんだけ電気溜まってるんだろう。。。

でも、一番怖い写真は、、、


↓↓↓



新年
うが。



新年
これに至っては、確実に顎が外れている。。。

こ、、、こいつはなんていう妖怪だ?

今年もつぼには笑わせて頂けそうだ。

ところで、ハハは絶賛風邪引き中なので、鼻の利きがいまいちだ。

朝、ジョンがうんこをしたらしく、かすかに匂いが漂ってきた。

ジョンのうんこはすごく臭いので、いつもは鼻が曲がる思いがするので、鼻の利きがいまいちなのも悪くない。。。ってか、熱で体痛い。。。うんこ取るのもだるい。。と、うだうだ考える事10秒くらい。

気合入れて起きたら、跡形もなくうんこは消え、うんこがあったであろうトイレにつぼがいた。

おいしかったかい?

あれだ!きっと、ハハがそのまま寝ていられるよう食べて消してくれたんだね!

つぼって、ほんと、できる子だ。

新年初うんこ。おめでとう。ありがとう。

って、んなわけない。

では。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

ずんつぼ~ん☆

ずんつぼ

ハハのうっかりで、前日にお注射ちっくんにより、シャンプー見送り~。

いや~、ほんとうっかりしてた。

あぶね。あぶね。

で、カットだけして頂いたの。

ずんつぼ
カット後のかわゆいつぼ。

ジョンがうざくても、カメラ目線くれる良い子。

ずんつぼ
ずずいっと。

ずんつぼ
ずん兄ぃと。

このショットに言葉はいらない。

いや、言っとこ。

最高にかわいい!!!


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼ通院。

つぼ通院
ちょっと~!!!

つぼ通院
ここいや~~~!!


わらわらするつぼとコパン。

つぼ通院
何する気???

え?診察。あと、注射。

シーズーが慌てる姿って、なんでこんなに笑えるんだ。。。

つぼは、今日は狂犬病注射と逆さまつ毛抜いてもらうのと歯石除去の相談。

つぼの通院にはなるべく行きたいチチは半休を取って一緒に行った。

狂犬病注射は問題なく終わり、「大人しいね~。いい子だね~。」と褒められた。

逆さまつ毛を抜いてもらい、「シーズーに多い、内側のまぶたが中に巻き込まれているから、涙が止まる事はあまり無いし、逆さまつ毛を抜いた事で涙が改善される可能性は10%くらいです。」との事。

そっか~。確かに逆さまつ毛抜いても涙はずっと出てるもんな。

まあ、命や目に大きな負担があるわけではなさそうなので、あまり気にしない事にするか。

で、歯石除去の相談をすると

つぼは歯槽膿漏もないし、歯周ポケットにも問題無さそう。とても大人しくていい子だから、通院のたびに少しづつ綺麗にして行きましょう。って事に。

今日は4分の1くらい取ってもらった。つぼ、とてもいい子だったが、徐々に足の力が抜け、くた~っとしていた(笑)。

ジェルやスプレーじゃなく、歯ブラシで頑張ろう。

で、心臓の薬を1か月分出してもらった。

つぼ通院
もう終わった?

うん。いい子で我慢してくれてサンキュ~。

つぼ通院
まったく。。。

お、落ち着いた。

と思ったら、、、

つぼ通院
ふま~~~~ん。むかつく。。。

怒った。

つぼの全身くまなく検査。と、言う事で。

次回は胆泥沈殿についての検査をする事になっている。

つぼも気付けば立派なシニアだから、今分かる事は全部調べておこう。

わんたも毎週のように通院してたが、結局急な脳の病気で逝ってしまったし

後悔もとてもあるが、医療に関してだけはやれる事全部やったと言いきれるから。

無知なハハがつぼにしてあげられるのは、できる全ての治療と、おいしいご飯と、ふかふかの布団とかわいがる事だからね。

全部あげるのだ。

あ、、、体重は変わらず。おかしいな。。。

コパンはご飯1.5倍にしても痩せてくのに、つぼは7割にしても痩せない。。

まさか、たまに食ってるジョンのうんこ、そんなに栄養あるのかっ???

ご飯をダイエット用に変えようかなあ。

通院は、コパンも必ず一緒なのでつぼが病院で落ち着くのが早い気がする。

なんだか、つぼの心臓病についていろいろ考える事ができるのも、コパンのおかげだし、

今さらだが、コパンってなんてありがたい犬なんだ。

いろいろ心配も尽きないが、コパンつぼとチチハハが一緒に過ごす日々って、本当にプライスレスだ。

ジョン?

やつは体力がプライスレスだ。。。

ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

か、、、、、かわいくて。。。

つぼ

どう?

つぼ

どうどう?

つぼ

どうだあああああっ???

なんてかわいいんだ。。。

美犬のつぼ、ちょんまげやっぱりかわゆい。

年賀状用の写真を撮ってたが、やっぱりチチに協力してもらって、3犬で撮るのがいいよなあ。と、

かわいすぎるけど、そういう理由でのボツ写真。

ボツなんて言葉使いたくないくらいかわいい写真だわ~。

最近、かなりアグレッシブなつぼりん。

食欲がすごい。コパンにあげてるおやつを横からジャンプしてきて奪う勢いだ。

つぼちゃん、ダイエッよ、、、あと200gがんばるのよ。。。

人間でいえば、2キロくらい?

このあと2キロが落ちないのよね~。の2キロくらい?

ハハも頑張れ。って話だが、仕事始まれば落ちるだろう。と、希望的観測中である。

えへへ。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

つぼとまた通院。

昨日、行ってきた。

仕事が意外に延びて、ぎりぎり~。タクシー呼んで間に合った。。。ほっ。

で、エコーと血液検査をしてもらった。

エコーも一緒に見ながら、説明してくれる所なので、「ふむふむ。。」とか、

コパンも行ってるから、「コパンだと、ここいっぱいに血液逆流してましたよね。」とか、

とても良く分かった。

院長の所見だと、「僕ならまだ1薬。ごくごく初期です。逆流の値も、標準と言ってもいい量。」との事。

なので、今飲んでいる薬をそちらで引き続き処方してもらう事にした。(他の2薬は、割ってあるしひとつの袋に入っているため、処分した。)

ついでに肝臓もエコーで見てもらって、少し小さいと言われ、胆汁沈殿??と、忘れたがそれも発見。
(いずれも、投薬とか必要な感じはしないが、つぼの年齢から不思議はないレベル。一応検査はした方がいいかもだって。)

血液検査は、肝臓の数値がやはり少し高かった。(ALT121)

肝臓は生まれつきのものの可能性ありますね。と。

前にも言われてるみたいだから、そうだろうね~。

院長に、「心臓の薬の副作用って(腎臓とか肝臓への)、エコーとレントゲンで分かるものですか?」と聞くと、

「血液検査以外では分かりません。」と、言われた。

やっぱ、そうだったよな。病院変えて良かった。

まったく。。。

昨日はついでにワクチン打ったよ。

つぼと病院
病院で、チチによじ登るつぼ。かなりパニックな顔している(笑)。

今日にかけて、まったく変わりなく元気だ。。。よかった。

次からはコパンの診察予約日に一緒に連れてく。

そういえば、昨日、看護師さんと話してて。

次の予約、もしかしたらフルタイムで働いてるかもしれないから、今は取らないでおきます~。と話すと

「おねえさん、看護師になったらいいのに。勇者だし(ジョの事だろうか。。。)、コパンも預かってるし、絶対向いてます!」と言われた。

こりゃ、ジョンとハハが本気で毎日喧嘩してるなんて、思ってないだろうな(笑)。。。

「勉強しても、頭に入らないから無理ですわ~。」と、答えた。

動物に携わる仕事、かなり憧れるけど。

うちの子で手いっぱいなのが現状である。

さ。今日もつぼは元気だ。

雨が止んだから、散歩行くかな。


ぽちっとよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

